【徹底比較】東京の外壁塗装業者10選!口コミ内容とおすすめもご紹介

この記事の監修者

佐伯 明彦 (株式会社ソラ SOLA)

所有資格外壁診断士

外壁施工において構造性能や耐火耐久性能など外壁塗装をお考えの方に対して アドバイスをおこなっております。


建物の外壁は全体の印象を大きく左右するため、気になるところが出てきたときには早急に外壁塗装を依頼しましょう。

そこで、東京都内で外壁塗装を行っている主な業者とそれぞれの口コミについてご紹介していきます。

ウィズライフ株式会社


ウィズライフ株式会社は、外壁塗装をはじめとした修繕やメンテナンス、不動産関連のサポートを幅広く行なっている、いわば建物のスペシャリストです。

外壁塗装を依頼した方の口コミでは「営業の方がとても知識豊富で、対応も丁寧だった」という意見がありました。

「はじめて外壁塗装を依頼する」というようなときにも、豊富な知識を活かして対応してくれる業者はありがたいですね。

所在地 東京都品川区東五反田2-7-18 SOWA 五反田ビル
TEL 0120-974-323
事業内容 集合住宅の大規模、小規模修繕、メンテナンス工事
集合住宅の設計、施工
不動産事業
各種工事(内装、外装、防水、設備)
代表者 杉田 智一
地図
URL https://withlife-inc.jp/

ウィズライフ株式会社のSNS

ウィズライフ株式会社の良い口コミ

最初はまた営業か、と話しを聞く気がなかったが営業マンの誠意を感じて検討することにした。
実際、外装の劣化が気になっていたところだったのでタイミングは良かった。見積をもらい色々質問させてもらったが、レスが早くて関心。なかなか回答が返ってこない業者が多いため、信頼できると思った。
出典:Google Map

外壁塗装をお願いしました。新しめの会社と聞いて正直大丈夫かなと思っていたのですが対応面に問題は無く
進捗報告もマメにいただけました。
塗装時の塗料のにおいが気になったといっても結局
気になったのは1日程度でした。
仕上がりは普通に良かったので、その他特に言うことはないです。
出典:Google Map

ウィズライフ株式会社の悪い口コミ

休憩長い、年休短い、隔週休、事務員の報連相✖、交通費減額。
出典:Google Map

髙橋工業


髙橋工業は外壁塗装や防水工事などの施工を承っているメンテナンス企業です。

業者にとって出費がかさみやすいWEB広告やチラシといった広告費用を抑えていることから、コストの効率的な削減を実現していることが特徴です。

利用者の声にはやはり金額に関して満足しているというコメントのほか、「事前の説明がわかりやすかった」といった口コミもありました。

所在地 〒131-0045 東京都墨田区押上1-45-1
事業内容 改修工事全般・改築工事
代表者 髙橋 力
地図
URL https://www.takahashi-bousui.com/

髙橋工業のSNS

髙橋工業の良い口コミ

塗装工業も防水工事も提案力があり丁寧な対応の会社
出典:Google Map

当方は50戸の中規模なマンションの修繕委員を行っております。今回は2回目の大規模修繕工事で前回の失敗から工事業者選びには慎重に1年前から選定を始めました。業者数は12社で、大小様々な業者の複数回の説明会や実際の作業を確認し、高橋工業さんにお願いしました。結論としてはお願いして本当によかったと思います。工事中には天候による工事の延期があり、工期が予定よりも1週間延びる形になりましたが、居住者への対応や業務報告なども安心し任せられました。その後を当方の付き合いのある人に幾度となく紹介しましたが、皆様にもお勧めしたいと思いここに書き込みをします。あくまで私ども管理組合側からの意見ですがご参考にしてください。
出典:Google Map

リモデルエステート


リモデルエステートは、自社での一貫した作業体制を実現し、外壁塗装ほか建物関係のサービスを実施しています。

自社一貫体制ということは中間マージンをカットできるということですから、その分お客様が負担する費用を効率的に削減できます。

口コミでも「安かったので依頼した」という声があり、手数料トラブルを回避したい人にとっては嬉しいサービスと言えそうです。

所在地 東京都豊島区東池袋2丁目38-23 SAMビル3F
TEL 0800-123-0341
事業内容 集合住宅の大規模、小規模修繕、メンテナンス工事
集合住宅の設計、施工
不動産事業
各種工事(内装、外装、防水、設備)
代表者 河本 浩
地図
URL https://www.remodel-estate.jp/

リモデルエステートのSNS

リモデルエステートの良い口コミ

かなり前に違う業者で壁紙の張替えをお願いしたのですが
浮きがあったりと結構雑でしたが、
会社を変えてリモデルエステートさんにお願いしてみたら上手に貼ってくれました。
全体的な技術が時代的にも上がったのかも知れませんが、
終始満足な対応で_(._.)_
同じような目に遭わないためにも、
前の業者はここが雑だったという部分を伝えておくのも大事かなと思いました。
出典:Google Map

これといって称賛する点があるわけではないが、総じて嫌な点はなかった。
これが世の会社の対応として基本であるべきだろう。
出典:Google Map

リモデルエステートの悪い口コミ

広島支店の方へ
今現在広島県東広島市のアパートの外壁清掃と塗装をしていただいます。
注意事項に書いてないので玄関前に子供のバギーを折り畳んで置いていたのですけど、そのまま洗剤をかけられました。
何かあるのかと思うましたが、その後何もなく外壁塗装の工程に移ってます。
社会人としての常識がないのかな?
置いていたこちが悪いのでしょうね。
今日現在、塗装を確認したのですけど、タレ、スケが目立ちます。
再度塗り直すのなら分かりますが…
一般人が素人だとは思わない方がいいですよ!
料金もそれなりに頂いているなら完璧を求めて下さい。
そちらで働いている技術者が可哀想なので。

こちらの担当者は木村という名前の方です。
こちらを利用する際は、ちゃんと隅々まで確認するのをオススメします。
出典:Google Map

ハートペイント


ハートペイントは、明瞭な会計が特徴的な塗装会社です。

例えば「まるごと塗装パック」のように、サービス内容がパックで展開されているので、塗装の依頼をはじめて行うときにも安心です。

口コミでもやはり「わかりやすさ」「依頼のしやすさ」に言及するコメントがあり、はじめての外壁塗装を検討しているオーナーにもおすすめです。

所在地 東京都中野区弥生町1-9-8 トーソー本社ビル7階
TEL 0120-860-100
事業内容 総合建設業
代表者 紙谷 大志
地図
URL https://www.toso-group.co.jp/

ハートペイントのSNS

ハートペイントの良い口コミ

3社相見積りした結果、こちらに決めました。
営業さんの対応は素晴らしいです。気になったことを相談すると即返信をくれるので終始安心出来ました。そして何よりコストパフォーマンスが抜群です。
屋根の雨漏りの心配があったのですが他社は塗装で数年は持ちます、とかなり微妙な回答だったのに対して、真っ先にカバー工法をお勧めしていただき金額もどこよりもお安くしてくれました。
また、塗装の職人さんが本当に丁寧に仕上げてくれて庭先の雑草まで綺麗にしてくれていました。(最終日に私が不在だったため、職人さんには直接お礼を伝えられなかったのでこの場を借りてお伝えしたいです。)新築のようになった我が家をみてこちらにお願いをして本当に良かったと思っています。
出典:Google Map

実地調査後に問題箇所の指摘報告をしてくれて、工事の相談や見積もりに入りましたが、その都度丁寧にわかりやすく説明があり、納得して依頼できた。費用のかかる内容なので心配していたが、安心して任せられた。出来上がりにも満足です。
出典:Google Map

株式会社みらいオーナーズスタイル


株式会社みらいオーナーズスタイルは新宿や上野、立川のほか、名古屋、大阪、九州と全国に支店を広げています。

外壁塗装のほか、リフォームなども含めて集合住宅経営を広くサポートするサービスを展開します。

「工事が終わってもメンテナンスにきてくれる」という口コミがあり、保証を重視する利用者から高く評価されているようです。

所在地 東京都新宿区下落合4-21-19 目白LKビル8F
TEL 0800-123-6166
事業内容 集合住宅の大規模、小規模修繕、メンテナンス工事
集合住宅の設計、施工
各種工事(内装、外装、防水、設備)
代表者 石田 興三
地図
URL https://www.mirai-owners-style.jp/

株式会社みらいオーナーズスタイルのSNS

株式会社みらいオーナーズスタイルの良い口コミ

塗料や壁の材質について素人にもわかりやすい言葉で丁寧に説明してもらえました。物件の近くに住んでいるので工事中も通りかかって様子が見れましたが近隣の方への挨拶も印象よく今後も安心できると思いました。
出典:Google Map

大きい会社だから?担当の人によって多少評判は変わると思う。
不動産とかリフォーム会社は大体当たり外れがあるのは仕方ないかと思います。
知り合い経由で頼んでからそれなりに付き合ってる。
事務の対応に不満感じたことがあるから満点ではないけど、いつも任せてる人は普通に良い。出典:Google Map

株式会社みらいオーナーズスタイルの悪い口コミ

突然訪問営業に来られた。どんな会社なのかとネットで検索したが、実存する建物での施工実績の紹介は一切ないし、目立つのはスポーツチームや慈善団体?支援の記事ばかり。支援する余裕があるほど儲けてるのなら、価格は安いのか?イヤイヤ、そうじゃないよね…宣伝広告費を価格に載せてるとしか思えない。
要は自社施工ではなく、下請け集めての口利き屋みたいな会社?
実態がよく分からない、価格構造がよく分からない業者に依頼することはない。
出典:Google Map

株式会社遼


株式会社遼は、自社職人による塗装工事を行う会社です。

塗装のほかにもリフォーム全般に対応しており、 最長20年という長期保証を用意しているのが特徴です。

口コミでは「困り事をまとめて依頼できた」という声もあり、総合的なサポートが期待できます。

所在地 東京都中野区上高田5-22-15-101
TEL 0120-119-202
事業内容 建築塗装工事
吹付塗装工事
各種防水工事
シーリング工事
外壁下地調査
リフォーム全般
火災保険申請補助
代表者 山﨑 陽介
地図
URL https://haruka-reform.net/

株式会社遼の良い口コミ

この度は、コロナ禍で厳しい状況下にもかかわらず、外壁塗装工事、屋根吹き替え工事、無事に完了させて頂き有難うございました。
とても丁寧なお仕事で、家族一同喜んでおります。遼さん有難う御座います。🙌

正直、最初は疑っておりました。
ゴメンなさい。💦

たまにしか行かない実家で、この家どうしようか…と、主人と話していたら、若い子が来て、
『近くの屋根工事をしていたら、屋根の漆喰にひびが入っているのを見つけたので、直させて下さい。』と、飛び込みで来られたので、ニュースでやってる詐欺かと思いました。😅

でも、丁寧な言葉遣いと、汗をかきながら一生懸命、主人と私に説明する姿に好感が持て、頼む事にしました。

工事を頼んだら、ご近所への配慮も完璧。
丁寧で真面目な仕事振りに、ご近所さんからはとても良い評判で、たまに見に行く私達に教えてくれました。

家の中もリフォームするのですが、何せ古く傷みの激しい家なので、リフォーム前に住宅診断をしてからと思い、さくら事務所さんに診断を頼んだら、遼さんの仕事は丁寧で綺麗だし、仕事終わりの片付けも綺麗だと褒めていて、とても安心し、嬉しく思いました。

コロナ禍と台風や雨や他の現場との兼ね合いもあり、大変でしたでしょうが、本当に丁寧なお仕事で綺麗にして頂き、また、細かい部分のサービスや料金も相談に乗って頂き、感謝しております。

また、何かありましたら、遼さんに頼みたいので、宜しくお願い致します。🙏
出典:Google Map

三和ペイント


三和ペイントはワンストップサービスの外壁塗装のほか、ネットからの見積もりサービスや自治体ごとの補助金・助成金利用サポートなどを提案する企業です。

施工後にもアフター無料点検が行われるため、その後も長いあいだ安心して過ごせます。

口コミでは「納得のいく仕上がりになった」というような声もあり、品質に対するこだわりを実感している声も見られました。

所在地 埼玉県川越市脇田本町17−5 三井住友海上川越ビル3階
TEL 0120-22-4838
事業内容 外壁塗装サービス
屋根塗装サービス
代表者 木原 史貴
地図
URL https://www.sanwa-paint.jp/

三和ペイントのSNS

コープランド東京


コープランド東京は、東京都知事認可の生活協同組合として共同運営されている団体です。

利用者がそれぞれに出資金を出し合うコープのシステムの中で、リフォームをはじめ害虫駆除など住宅にまつわるトラブルを解決しています。

口コミでは「シロアリの駆除を依頼した、シロアリのトラブルが解決してよかった」という意見も多く、外壁塗装と付随する害虫トラブルをトータルに解決できるようです。

所在地 東京都渋谷区幡ヶ谷一丁目5番地4号 大坂屋ビル2階
TEL 03-3379-3505
事業内容 ・住宅関連事業
塗装、水廻り改装、オール電化、シロアリ等害虫駆除、その他リフォーム全般、マンションリフォーム、建築設計
・文化、ライフサポート事業
葬祭関連、チケット販売等
代表者 碓井 優
地図
URL https://coopland-reform.jp/

コープランド東京の良い口コミ

家の壁が白く脆くなっていたので外壁塗装でお世話になりました。

すぐに対応してくれて、助かります。
出典:Google Map

コープランド東京の悪い口コミ

提携会社の選定が不適切
遅刻したのに詫びなし
見積もり間違い
(それも複数間違い)
そういったやり取りの行き違いが嫌だからメールのやり取りを希望するも、電話してくるような提携会社以外は提携してないとか…
面倒くさくなったのが見え見え。
提携会社に丸投げ。
最低な会社だと感じた
出典:Google Map

株式会社和樂屋(わらや)

株式会社和樂屋は、外壁塗装や屋根塗装のほか、内壁なども含めて広くリフォームを請け負っています。

利用した人からは、仕上がりに対するコメントのほか「説明が丁寧でスタッフの印象がいい」といった声も寄せられていました。

費用や仕上がりはもちろん「信頼できる相手に依頼したい」という点にこだわりたい人におすすめです。

所在地 東京都中野区上高田4-18-1
マンションワコー落合 110号室
TEL 03-6206-8298
事業内容 塗装工事・左官工事および打ちっぱなし仕上げ工事や防水工事
代表者 和田 隆一郎
地図
URL https://waraya8298.com/

株式会社和樂屋のSNS

ヌリーズ株式会社


ヌリーズは、デザイン性と技術力の高さによってアート事業にも注力している企業です。

もちろん一般建築塗装や雨漏り調査・漏水工事、大規模修繕なども行なっており、デザインにも技術にも抜かりのない仕上がりを実現します。

利用した人の口コミでも仕上がりにまつわる評価が高く「理想の外壁になった」「イメージ通りの仕上がりになって満足している」というようなコメントがありました。

所在地 東京都中野区若宮1-10-2 (ヌリーズ株式会社)
TEL 03-5913-7241
事業内容 一般建築塗装
雨漏り調査・漏水工事
大規模修繕
代表者 佐藤 政夫
地図
URL https://nuries.net/

ヌリーズ株式会社のSNS

ヌリーズ株式会社の良い口コミ

年末のお忙しい30日に来ていただき室内の壁の補修をしてもらいました。お仕事ぶりを拝見しておりましたが黙々と作業をされており、とても丁寧に仕上げてもらいました。部屋が一気に新築物件のようになりとても感謝しております。動かしてしまった家具なども元に戻していただき、何から何まで感謝です。
出典:Google Map

杉並区、中野区中心に対応している塗装会社です。ヒアリングをよくしてくれて、外壁塗装のシミュレーション画像を出していただいたり、プロから見て工事不要な部分については、はっきり教えてくれたり、親身になってくれるペンキ屋さんです!
出典:Google Map

まとめ

今回ご紹介したように、外壁塗装を行う企業はたくさんあり、それぞれに費用や工程、仕上がりなどが異なります。

後悔のない外壁塗装を叶えるためにも、それぞれの業者ごとの特徴を踏まえて納得のいく業者選びを実現しましょう。

関連コラム

外壁塗装の質問・相談をしてみる

アクセスランキング

  1. 1
    3
    回答
    12
    20623人
  2. 2
    10
    回答
    14
    20515人
  3. 3
    5
    回答
    17
    19264人
  4. 4
    2
    回答
    9
    16953人
  5. 5
    2
    回答
    10
    15064人
  6. 6
    4
    回答
    8
    14957人
  7. 7
    5
    回答
    6
    12633人
  8. 8
    10
    回答
    6
    11255人
  9. 9
    5
    回答
    5
    10981人
  10. 10
    2
    回答
    10
    10149人

新着の質問一覧

  1. NEW
    0
    回答
    0
    33人
  2. NEW
    1
    回答
    0
    175人
  3. NEW
    1
    回答
    0
    197人
  4. NEW
    1
    回答
    0
    187人
  5. NEW
    1
    回答
    0
    159人
  6. NEW
    1
    回答
    0
    223人
  7. NEW
    1
    回答
    0
    224人
  8. NEW
    1
    回答
    0
    238人
  9. NEW
    1
    回答
    0
    193人
  10. NEW
    1
    回答
    0
    249人

外壁塗装を業者に依頼する前に

・家を建てて10年以上経過している
・飛び込みの営業がしつこい
・見積り金額が安いのか心配

など、外壁塗装をご検討されている方に便利な質問サイトです。

外壁・屋根リフォームは一般の素人には分からないことだらけ。いったい誰を信用していいのだろう。せっかくの工事だから絶対に後悔して失敗したくない。そんな方に利用して頂ければと思います。

外壁は家を守るだけでなく美観の上でも大事です。傷んでくると雨もりやカビなど発生し大変です。そうなる前に外壁の塗り替え工事を依頼するようにしましょう。

運営会社

株式会社ソラ
〒530-0005 大阪市北区中之島5-3-92-308
営業日:10:00~19:00  定休日:土日祝日
Mail:info@sola-inc.co.jp

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する