回答数
2
閲覧数
76人
0

飛び込み営業やチラシが入っている外壁塗装業者の実態

2023/01/13 10:40:55

このエントリーをはてなブックマークに追加

外壁塗装業者を選ぶ際に近年、やたら郵便ポストに外壁塗装業者のチラシが入っていることが多いです。
また近所をウロウロと外壁塗装業者が住宅をじろじろ見ている業者を見かけることがあります。

こうした業者に安易に頼んでしまうと後々高額な請求をされるのではないかと思ってしまっています。
だいぶ昔になりますが、外壁の無料診断をするからと家の近くで外壁塗装業者から言われたことがあります。

無料ならばリスクはないと思って安易にお願いしてしまいました。
そして外壁の診断をその業者がしてくれましたが、外壁以外にも色々な箇所にダメージがあると言われました。
それからもしそれらを修復する際の見積もり金額を提示されましたが、びっくりするぐらい高額でした。

あまりにも高い見積もり金額だったこともあって、すぐには行えるかどうか分からないと言ってその日は業者に帰ってもらいました。
そして外壁塗装の知り合いがいる友人に電話をかけて、その外壁塗装業者にもう一度家の診断を頼みました。
そしたら無料診断してもらった業者とは全く違った診断でした。
確かに外壁に関してはかなり劣化していることは言われましたが、それ以外は特に問題ないと言われました。
それからは飛び込みの営業やチラシが入っている業者には外壁塗装及びそれ以外のリフォームは依頼できないと思いました。

そこで飛び込み営業やチラシが入っている外壁塗装業者に関してお聞きしたいのですが、こうした業者は騙しが多いのでしょうか?
中には誠実な業者もいるとは思いますが、一回騙されると信用できません。

そこで外壁塗装業者の実態を知りたく思います。
それと信頼できる外壁塗装業者の見極め方もあればお教えください。

違反報告

質問への回答一覧2

  • イザナギさん
    2023/01/18 12:18:59

    0

    飛び込み営業などの業者だから必ず騙される、高額請求される、ということはありません。
    逆に自分で色々探して決めた業者が、悪質な業者だったりすることもあり得ます。
    有名な一流業者だから良いということもありません。
    結局は業者によりけりです。

    一番安心が出来るのは、評判の良い工務店と長く付き合いがある方に紹介をしてもらう事です。
    それが無理なら、飛び込みでも自分で探した業者でも良いので、必ず複数の業者に見積もりを取って貰いましょう。

    施工内容、金額ともに十分納得出来て、信頼出来ると感じる業者に決めると良いでしょう。

  • 利己さん
    2023/01/18 11:12:08

    0

    親戚に外壁塗装会社の人間がいるのですが、家にポスティングされる外壁塗装業者というのはあまり私はお勧めをしません。本当に忙しい外壁塗装会社であればポスティングをしている暇はないはずだからです。

    外壁塗装を行うにしても足場を組んだりして2週間はかかりますし、忙しい業者であればお客さんを呼び込んでいる暇はないはずなのです。そのため私は市役所なので紹介してくれるしっかりとした業者をお勧めします。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

外壁知恵ノートは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

アクセスランキング

  1. 1
    3
    回答
    12
    20627人
  2. 2
    10
    回答
    14
    20517人
  3. 3
    5
    回答
    17
    19266人
  4. 4
    2
    回答
    9
    16953人
  5. 5
    2
    回答
    10
    15066人
  6. 6
    4
    回答
    8
    14959人
  7. 7
    5
    回答
    6
    12634人
  8. 8
    10
    回答
    6
    11257人
  9. 9
    5
    回答
    5
    10983人
  10. 10
    2
    回答
    10
    10152人

外壁塗装の知識ノート

もっと見る

外壁塗装を業者に依頼する前に

・家を建てて10年以上経過している
・飛び込みの営業がしつこい
・見積り金額が安いのか心配

など、外壁塗装をご検討されている方に便利な質問サイトです。

外壁・屋根リフォームは一般の素人には分からないことだらけ。いったい誰を信用していいのだろう。せっかくの工事だから絶対に後悔して失敗したくない。そんな方に利用して頂ければと思います。

外壁は家を守るだけでなく美観の上でも大事です。傷んでくると雨もりやカビなど発生し大変です。そうなる前に外壁の塗り替え工事を依頼するようにしましょう。

運営会社

株式会社ソラ
〒530-0005 大阪市北区中之島5-3-92-308
営業日:10:00~19:00  定休日:土日祝日
Mail:info@sola-inc.co.jp

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する