回答数
1
閲覧数
8人
0

古い家の外壁

2021/12/03 12:09:14

このエントリーをはてなブックマークに追加

今の家に住んでまだ4年くらいなのですが、中古住宅を購入したので、家自体はとても古くて昔のおばあちゃん家のいえと言った感じになっています。家の中はフルリフォームしてキレイな状態になって外壁などはおいおいしていこうと思っていたんですが、最近知人に外壁はそのままふるいままにしておくと、錆てしまう?

というような事を聞きました。もちろん、もともとの外壁の素材などにもよるとは思うんですが、素材ごと変えるという事は可能なのでしょうか?今の素材が板?のよおうなものを張っているような感じの外壁です。

なので。。場所によっては取れかけていて見た目にも古い感じがしてよくないなと思いますし、少しでも古っぽい感じがなくなったらいいなと思ってるんですが、そういった工事は可能なのでしょうか?

築年数でいえば40年は経過していますが中古で購入する時に、耐久の審査みたいなのには合格してて耐久的には大丈夫だと思うんですが、家の中がとても寒いのですが、そういうのも外壁を変える事によって変化はするものなのでしょうか?

今の見た目も嫌ですし、とにかく寒いので外壁で変えられる事が出来るのであればいいなと思っています。外壁の塗料で寒さ対策が出来るというよな事を聞いた事があるんですが、その辺どうなんでしょうか?

海も近くなので潮風が当たるという事もあるので、外壁が丈夫になったらいいなと思うのですが、潮風にも強い塗料というのはあるんでしょうか?

違反報告

質問への回答一覧1

  • 天皇家さん
    2021/12/06 18:09:52

    0

    築年数の古い家の外壁は、どうしても傷みやすいものです。

    その場合は外壁塗装することで、傷つきやすい外壁を風雨や紫外線などから保護できます。
    そうして外壁を保護すれば、長く住み続けられる可能性が高まります。

    また外壁塗装には、外観を美しくする効果も期待できます。
    清潔感ある外観になれば、塗装前と印象が大きく変わります。

    さらに断熱効果のある塗料を使えば寒さ対策にも一定の効果がありますし、古い家ほど外壁塗装するメリットは大きいです。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する