回答数
1
閲覧数
55人
0

いっぱい質問させていただきます

2021/09/16 12:39:05

このエントリーをはてなブックマークに追加

・外壁塗装を専門業社にお願いする際に家主が1番考えないといけない事はなんでしょうか?

・外壁塗装をすることの出来ない外壁の種類はあるのでしょうか?
・外壁塗装をする際に使用する塗料はどのような基準で決めればいいのでしょうか?

・外壁塗装を自分でする際にこれだけはやってはダメという外壁塗装のやり方はあるのでしょうか?
・外壁塗装を自分でする際に1番適している服装はなんでしょうか?
・外壁塗装をした際に服が汚れてしまった場合どう対処するのが一番良いのでしょうか?
・プロがお勧めする素人が1番失敗しにくい外壁塗装のやり方を教えてください。

・プロがお勧めする素人が1番失敗しにくい外壁塗装をする時の塗料の種類を教えてください。
・プロがお勧めする素人が1番失敗しにくい外壁塗装をする時に使う道具を教えてください。
・プロがお勧めする素人でも失敗しにくい外壁塗装の塗り方を教えてください。

・外壁塗装は小雨が降ってきても塗装を続けてもいいのでしょうか?
・外壁塗装をし始めて雨が降り出してきて一旦中止した場合、プロはどのようにして途中まで塗っている中途半端な状態に対処しているのでしょうか?

・プロから見てこれだから素人が外壁塗装をしない方がいいと感じる瞬間を教えてください。
・プロが選ぶ外壁塗装に適した塗料トップ3を教えてください。
・プロが選ぶ外壁塗装に関する道具を購入する時にお勧めの店舗トップ3を教えてください。

・プロが選ぶ実はこういう道具が便利ですとお勧め出来るトップ3を教えてください。
・プロがお勧めしない外壁塗料トップ3を教えてください。
・プロがお勧めしない外壁塗装に使用する道具トップ3を教えてください
・プロがお勧めしない外壁塗装のやりかたトップ3を教えてください。

違反報告

質問への回答一覧1

  • 壊星さん
    2021/09/28 13:48:27

    0

    1番に考えることは「足場代が高価かどうか?」です。
    塗装が出来ない外壁は基本ありません。窯業系・金属系・モルタル仕上などの左官系・木質系など色々ありますが、塗装は出来ます。

    塗料を選ぶ際には、外壁の素材に適しているかどうかです。金属系の塗料を使って、窯業系の外壁に塗ると剥がれ易くなります。

    自分で塗る際には、一発塗りは止めましょう。
    適した服装は、動きやすくて捨ててもいい長袖長ズボンです。

    服が汚れた場合は、捨てましょう。捨ててもいい服を選びましょう。お気に入りだったら、油系で落ちます。洗濯屋さんに相談しましょう。

    失敗しにくい方法は、業者に頼むことです。それが難しいならエアブラシで塗装することです。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

外壁知恵ノートは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

アクセスランキング

  1. 1
    3
    回答
    12
    20584人
  2. 2
    10
    回答
    14
    20503人
  3. 3
    5
    回答
    17
    19243人
  4. 4
    2
    回答
    9
    16940人
  5. 5
    2
    回答
    10
    15046人
  6. 6
    4
    回答
    8
    14940人
  7. 7
    5
    回答
    6
    12611人
  8. 8
    10
    回答
    6
    11249人
  9. 9
    5
    回答
    5
    10974人
  10. 10
    2
    回答
    10
    10135人

外壁塗装の知識ノート

もっと見る

外壁塗装を業者に依頼する前に

・家を建てて10年以上経過している
・飛び込みの営業がしつこい
・見積り金額が安いのか心配

など、外壁塗装をご検討されている方に便利な質問サイトです。

外壁・屋根リフォームは一般の素人には分からないことだらけ。いったい誰を信用していいのだろう。せっかくの工事だから絶対に後悔して失敗したくない。そんな方に利用して頂ければと思います。

外壁は家を守るだけでなく美観の上でも大事です。傷んでくると雨もりやカビなど発生し大変です。そうなる前に外壁の塗り替え工事を依頼するようにしましょう。

運営会社

株式会社ソラ
〒530-0005 大阪市北区中之島5-3-92-308
営業日:10:00~19:00  定休日:土日祝日
Mail:info@sola-inc.co.jp

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する