回答数
0
閲覧数
4人
0

劣化が無くても業者さんに依頼して塗装してもらったほうが良いか

2020/10/15 18:09:45

このエントリーをはてなブックマークに追加

一戸建てを購入して現在で9年になります。
私の素人の知識として、外壁塗装は10年程度でしたほうが良いというイメージがあります。
ですからそろそろ外壁塗装をしたほうが良いのかなとなんとなく思っています。

ただ、外壁の状態をこれまた私のような素人が見た感じですが、全くといってよいほど劣化の状態が見られません。
もちろん、あと1年ほど経過したら外壁の状態がかなり劣化してしまって明らかに外壁塗装をしなければならないという状態になるかもしれません。

そのような状態であれば判断がつきやすいですし即依頼します。
ただ、現状だとこのまま外壁塗装しなくても大丈夫なんじゃないかなんて気もしています。

料金的に外壁塗装を業者さんに依頼すればけして安くはない料金がかかると思います。
だから、できれば外壁の状態が見た目的に悪くなっていないのであればもう少し劣化してきてからでも外壁塗装をしてもらうのは遅くはないのではないかななんて考えています。

質問としては、外壁塗装というのはやはり10年という年月が経ってしまったら、目に見えるような劣化が無くても業者さんに依頼して塗装してもらったほうが良いかとどうかということになります。

明らかに劣化するまでは外壁塗装はしなくてよいものなのか、それとも家の寿命を延ばすためには劣化が見られなかったとしても10年程度で外壁塗装をしていったほうが良いのかというのが知りたいです。
塗料などによっても耐用年数に違いがあるとは思いますが、あくまで見た目で判断して良いか教えてください。

違反報告

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する