回答数
0
閲覧数
6人
0

外壁塗装をできる限りリーズナブルにできる方法を教えてください

2020/10/15 18:09:02

このエントリーをはてなブックマークに追加

家の外壁塗装をしたいのですが、今は二の足を踏んでいます。
なぜかというと、外壁塗装はかなり高額になるというイメージがあるからなんです。

インターネットで調べても料金がかなりかかったという人が多いです。そこで今回質問したいのが、できるだけ外壁塗装の料金をリーズナブルな価格でやってもらう方法です。

一般的には複数の外壁塗装業者で見積りをしてもらって安いところに依頼するのが良いというのはなんとなくわかるのですが、そういうことではなくてできるだけその外壁塗装業社さんに価格交渉して安くしてもらうということです。

例えば、イメージとしては車の買取りをしてもらう場合であれば、車の外装や内装を少しでも綺麗にしておいたり、ある特定の時期に査定してもらったほうが高く買い取ってもらえるといったテクニックがありますよね。

そのようなテクニックを使えば家の外壁塗装の場合は料金が安くなるかどうかということです。

家の外壁をできる限り綺麗にして埃の付いていない状態にしておくとか、梅雨や夏場、寒い時期じゃないほうが良いとか、繁忙期じゃないほうが良いとか、外壁塗装業者さんの都合で塗装時期を決めてもらうとかによって料金が安くなるかを知りたいのです。

ちなみに、手抜きはされたくないので塗料などの質を落とすとかいうような方法で料金を安くするのは嫌です。
あくまでも塗装はしっかりしてもらったうえで、ちょっとでも料金をリーズナブルにすることができるテクニックがありましたら教えてください。

違反報告

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する