回答数
2
閲覧数
6人
0

契約解除がきちんとされているか心配です。 先日、お隣の屋根

2020/08/08 10:17:20

このエントリーをはてなブックマークに追加

契約解除がきちんとされているか心配です。

先日、お隣の屋根を修理していた業者の方が訪ねてこられて、屋根に修繕が必要な箇所をお見受けしました。
雨漏れの危険性もあるのでできれば早めに修理した方がいいですよ、と言われました。
最初は取り合ってなかったのですが、いろいろな情報を並べて伝えられてこちらも不安になってきて、工事の契約を結んでしまいました。
しかし、その後、やはり250万という高額な金額が高すぎるということ、また他の見積もり内容も説明がなく
見ていてよくわからなかったので、契約解除をお願いしました。
クレジットカードの契約書は返していただきましたが、工事自体の契約書は返していただけませんでした。
契約解除はきちんとされているのでしょうか。
また、実際屋根30坪、築13年で金額がどの位になるのかもお分かりの方がいらっしゃったら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

違反報告

質問への回答一覧2

  • スカンクさん
    2020/08/11 18:57:37

    0

    すでにクレジット解約は完了しており、工事をする意思はない旨と伝わっていますが、念書を送ったらいいと思います。
    内容はクレジット解約し、支払いする意思はなく工事中止は了承いただいている、工事は考えていない、
    工事の契約書は返却下さい、といった内容でいいと思います。
    実際に今雨漏りしていないのでしたらまだすぐに工事をする必要はないと思いますし、
    他の業者にチェックに来て納得してからでも遅くないと思います。

  • 玉プラさん
    2020/08/09 21:50:04

    0

    契約解除自体が口頭のみで伝えられており、クーリングオフ期間が過ぎてしまっているようでしたら
    その業者が悪徳かどうかは判断できません。
    その業者がどうしても気になるようでしたら、契約書を持って公証人役場に行けば対応してくれると思います。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する