回答数
0
閲覧数
31人
0

サイディングボードのシーリング部分が劣化した時にかかる費用は

2020/01/30 21:40:06

このエントリーをはてなブックマークに追加

そろそろ家の外壁塗装をしなければならない時期になってきましたが、サイディングボードにするか従来の塗料による塗装にするかを迷っています。

近所に新しい家が続々と建ちはじめているのですが、どの家も見てみるとサイディングボードのようなのです。

母屋はもともとの塗料による塗装がされた家ですが、息子さんの家や娘さんの家がサイディングボードのよる塗装なんですよね。

何だかこのままでは、うちの家だけが取り残されるような感じがしてサイディングボードに変えようか?と夫婦で考えています。

ただサイディングボードは予算的に塗装よりもかなり高いことやシーリングが劣化しやすいというところが気になっています!

やはり噂どおりシーリングは劣化しやすいのでしょうか?

その場合はシーリングが劣化した部分だけを補修することになると思うのですが、その金額はどれくらいかかるものなのか?と考えると不安で踏み切れません。

塗料による塗装であれば、塗装後まず10年はなんの費用もかからないことを体験済みなので、サイディングボードにすることによって、次の塗装までにかかる費用がどれくらいかかるのか?というのがネックなんですよね。

そしてそれだけの費用をかけるだけのものなのか?も、気になるところなんです。

サイディングボードの平均寿命なども知りたいですし、サイディングボードにもかなり種類があるようなので、普通どのようなものを採用しているのかも詳しく知りたいです。

違反報告

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する