回答数
3
閲覧数
1115人
2

メノガイアの会員退会の件で質問させてくださ

2017/09/22 18:55:58

このエントリーをはてなブックマークに追加

メノガイアの会員退会の件で質問させてください。
私が契約をかわした時は、退会の時は初回の作業代金をいただきますと契約書に書いてあります。
しかし、現在は6年以上会員だと退会手数料は無料です。
数年前にこのようなシステムになったようですが、
それ以前に契約した会員だと、6年以上は無料は無効なのでしょうか。

評判もネットで見るといい事書いてありませんし、
何度もやめたいと思っているのですが、セキュリティの会員にも入っているので、なかなかやめられません。
セキュリティのメンテナンスも19年から来ていません。(契約書には1年に1度のメンテナンスとホームチェックと書いてあります。)

電話すればいい事なのですが、あまり関わりたくない事もあって電話しづらくなってます。

それでも毎月払わないといけないのかと思うとますます早く退会したい!

周りに会員の方がいらっしゃらないので、
色々教えていただけると助かります、よろしくお願いします。

違反報告

質問への回答一覧3

  • newlifeさん
    2017/09/25 12:27:43

    0

    後のリフォーム狙いだけでしょうね。私は、一回頼んで会員にはなりませんでした。無料で退会できるのであれば、早く退会しちゃいましょう。

  • ナカガワさん
    2017/09/24 16:34:45

    0

    無料で退会できるのであれば、さっさと退会しちゃいましょう。毎月の会費が勿体ないですよ。

  • 日向RRさん
    2017/09/23 21:39:05

    1

    その会社を良く知る以前会員だった者です。(妻が勝手に入会してたのですが)偶然にも私の甥が社員でした。その甥に言われて直ぐに退会しました。

    セキュリティのメンテナンス、会員洗浄の洗浄確認、ホームチェック、等・・・ 定期洗浄以外のすべての訪問に対して資格や現場経験はもちろん、まったく知識の無い人間が来ます。すべてはその後のリフォーム工事を売るためです。おそらく質問者様はこの会社の支店が近くに無いか、何度かリフォームの話になったけど契約までには至らなかったのではないでしょうか?
    本社で訪問のアポイントを取り管轄の支店にお客様情報が流され営業の支店長が行ってもしょうがないと判断した(売れない)とこは行きません。それとセキュリティなんかとっくに販売してないし分かる担当もいません。いくらメンテに来い! と言ってもしぶしぶ無知な新人が来て適当に終わります。関わりたくないのでしたら多少損しても退会したほうがいいですよ。

    ちなみに以前私が19時か20時ごろ帰宅したら、すごく暗いのに、ここの社員が屋根裏に入ってました。排水の洗浄点検で何で屋根裏? 女房に聞いてみると水のシミがあるので雨漏りしてるかも・・・という理屈でした。私が怒ると写真を見せると言って床下のシミの写真をみて驚きました。建築時のクレオソートのシミでした。あまり家の事を知らない人はこんな事に騙されるんだな。と感じました。自分は専門じゃないと弁解してましたがそんな事も分からない人間をスタッフとして訪問させて床下、屋根裏をこんな時間にかきまわされ・・・どんなに文句言っても 特商法とか法律にふれないギリギリで言い訳出来るようにしてます。確認書みたいのがあってそれにサインしてる以上、企業として正当性を主張してきます。リフォーム等、意味のない工事をデタラメな高額契約しても 確認書にサインさえしてれば 納得のうえで契約してる事になります。甥の話しでは、雨が漏れていると言って専門の人間を呼んで(その人も知識はない営業マン)契約し(別の人間を呼ぶ事で法律の販売目的の隠匿はクリヤー)確認書には雨漏れではなく漏れてからでは遅いので予防のための工事と記入されてます。ブラック企業にしてはシステムや流れがきちっと確立された会社だけに面倒ですよ。

    長くなりましたがこの会社とは関わらないのが賢明です。ちなみに甥は売れなかった時に何度も殴る蹴るの暴

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

外壁知恵ノートは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

アクセスランキング

  1. 1
    3
    回答
    12
    20585人
  2. 2
    10
    回答
    14
    20503人
  3. 3
    5
    回答
    17
    19243人
  4. 4
    2
    回答
    9
    16940人
  5. 5
    2
    回答
    10
    15046人
  6. 6
    4
    回答
    8
    14940人
  7. 7
    5
    回答
    6
    12612人
  8. 8
    10
    回答
    6
    11249人
  9. 9
    5
    回答
    5
    10974人
  10. 10
    2
    回答
    10
    10135人

外壁塗装の知識ノート

もっと見る

外壁塗装を業者に依頼する前に

・家を建てて10年以上経過している
・飛び込みの営業がしつこい
・見積り金額が安いのか心配

など、外壁塗装をご検討されている方に便利な質問サイトです。

外壁・屋根リフォームは一般の素人には分からないことだらけ。いったい誰を信用していいのだろう。せっかくの工事だから絶対に後悔して失敗したくない。そんな方に利用して頂ければと思います。

外壁は家を守るだけでなく美観の上でも大事です。傷んでくると雨もりやカビなど発生し大変です。そうなる前に外壁の塗り替え工事を依頼するようにしましょう。

運営会社

株式会社ソラ
〒530-0005 大阪市北区中之島5-3-92-308
営業日:10:00~19:00  定休日:土日祝日
Mail:info@sola-inc.co.jp

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する