回答数
2
閲覧数
106人
0

台風で被害。外壁が心配

2018/09/25 10:45:25

このエントリーをはてなブックマークに追加

築30年以上の家に住んでいます。


最近すごく大雨など豪雨が多いので少し前からきになっていました。


今までに内壁まで雨が染みたりして何度か外壁を塗装していますが結局外壁を塗り直しても古い壁効果が続かないようなきがしますが何年くらい大丈夫なのでしょうか?


それと何回か分けて塗装を塗り直しているので微妙に色が違うのも気になります。


もし外壁を全部塗装を1度にしたら何日くらいかかり費用もどれくらいかかるなども知りたい事の一つです。


後外壁事態を今までの壁とは違った今風の壁に替えるとしたら費用がどれくらいかかるのか教えてもらえたらいいと思います。


また子供の代になればたぶんこの家には住まないと思いますので外壁全体を替えるような大掛かりな事をしないで外壁の塗装だけでいけるのであればそうしたいと思っていますが今塗装を直してしたとしても後30年くらいはもたないでしょうか?


外壁を塗装してその後に少しでも長持ちさせる方法などがあれば教えて頂きたいです。


何回も塗装するのであれば外壁を新しくする方が安くですむかどちらの方が安くすむのかも知りたいです。


小さいひび割れが所々にあるのはどうしたらいいのか?


ひび割れを自宅で直すことができるのか、できるのであれば簡単にできる方法があれば教えてもらえたらいいと思います。


これからの台風シーズンがすごく心配で仕方ないです。


以前台風で被害にあっているので、外壁を塗装するのに最適な時期があるのであればそれも知りたいです。

違反報告

質問への回答一覧2

  • なーたろさん
    2018/10/24 13:40:54

    0

    度重なる台風などで、傷んでしまった外壁塗装を、1度に全部行う場合にかかる日数のですが、工事が始まった初日に外壁塗装をする事は、まずありません。

    1日目は、仮設足場やシートの設置、2日目は、高圧洗浄により、汚れを一気に落とします。

    3~4日目は、高圧洗浄をした後の乾燥です。

    5日目に、新しく塗る塗料がきちんと付くように、下地処理と塗料が付いてはダメな所をシートなどで汚れが付かないようにカバーを掛ける作業の養生をします。

    6日目に、やっと外壁の下塗りです。

    7日目に、外壁の中塗りを行い、8日目に、外壁の外塗りを行います。

    外壁のみでしたら、ここまでで、約1週間ですが、屋根なども一緒にするのでしたら、プラス1週間ほどかかります。

    この一連の作業の流れは、決まっているものではないので、依頼する業者などによって、掛かる日数に違いがあります。

    費用も同じく、外壁塗装をする場所や大きさ、また、業者によって幅がありますが、おおよそ100万円前後になる事が多いでしょう。

  • ZEKEさん
    2018/10/11 17:44:40

    0

    台風によって家が倒壊したり、外壁が崩れてしまったという家庭は多数あります。そのために、外壁がしっかりしていなければ、それだけ台風で被害を受けてしまう可能性が高いです。


    特に築数十年の古いアパートや老朽化した家だと外壁が脆くなっていることも考えられるので、今のうちに外壁塗装をし、しっかりと安心して任せられる業者に工事をお願いしておきましょう。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

外壁知恵ノートは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

アクセスランキング

  1. 1
    3
    回答
    12
    20578人
  2. 2
    10
    回答
    14
    20502人
  3. 3
    5
    回答
    17
    19238人
  4. 4
    2
    回答
    9
    16938人
  5. 5
    2
    回答
    10
    15038人
  6. 6
    4
    回答
    8
    14935人
  7. 7
    5
    回答
    6
    12607人
  8. 8
    10
    回答
    6
    11245人
  9. 9
    5
    回答
    5
    10971人
  10. 10
    2
    回答
    10
    10133人

外壁塗装の知識ノート

もっと見る

外壁塗装を業者に依頼する前に

・家を建てて10年以上経過している
・飛び込みの営業がしつこい
・見積り金額が安いのか心配

など、外壁塗装をご検討されている方に便利な質問サイトです。

外壁・屋根リフォームは一般の素人には分からないことだらけ。いったい誰を信用していいのだろう。せっかくの工事だから絶対に後悔して失敗したくない。そんな方に利用して頂ければと思います。

外壁は家を守るだけでなく美観の上でも大事です。傷んでくると雨もりやカビなど発生し大変です。そうなる前に外壁の塗り替え工事を依頼するようにしましょう。

運営会社

株式会社ソラ
〒530-0005 大阪市北区中之島5-3-92-308
営業日:10:00~19:00  定休日:土日祝日
Mail:info@sola-inc.co.jp

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する