回答数
2
閲覧数
36人
0

外壁以外にドアやサッシも塗装してほしい

2023/09/20 11:21:55

このエントリーをはてなブックマークに追加

外壁塗装はどの範囲まで塗装してくれるのでしょうか。
外壁以外にも、ドアサッシや玄関ドアも劣化が気になります。
外壁まわりはすべて塗装が可能であれば、雨戸や戸袋、雨どい、テラスの柱など、いろいろお願いしたい場所があります。
外壁だけきれいになっても、他の部分が劣化したままだと見た目のバランスが取れません。
リフォームで取り換えるともっと費用がかさむためできません。
色々な場所の塗装や修理も考えている場合は、どのような塗装会社を選ぶのが良いのでしょうか。
塗装専門の業者は修理までしてくれないと思います。
リフォームまでは考えていません。
しかし、家も年数が経つと、色々気になる部分が出てきました。
テラスの柱が一部腐ってきていて少し崩れてきています。
この部分は補強をしてから塗装してほしいと思っています。
雨どいは外れかけているところがあります。
取り換えはしませんが、建物に固定してほしいのです。
塗装業者がダメな場合は、塗装工事の前に別の業者に依頼して修理するつもりです。
玄関ドアは今のところ困っているところはありません。
日光が当たりやすいため、色あせが気になる程度です。
窓のサッシは、外壁とサッシの間に隙間ができているので埋めてほしいと思っています。
これらは、業者が見て判断するのでしょうか。
それとも、こちらから指示した方が良いのでしょうか。
素人判断で何もわからず困っています。
外壁塗装で、隅々まできれいにしたいです。

違反報告

質問への回答一覧2

  • 利己さん
    2023/09/29 12:39:12

    0

    こればかりは外壁塗装を依頼する業者の方に聞かれないと難しいですが、特にサッシの塗装は外壁とは明らかに違うので、中には外壁塗装の業者でもサッシなどの塗装は対応できない場合があります。また、外壁塗装の業者にドアやサッシの塗装まで依頼すると、場合によってはリフォームされるより高くなるケースもありますし、外壁塗装をして別途リフォーム専門店にドアなどをリフォームされる方も多いので、一度業者の方に聞いて、ドアやサッシも塗装可能か、可能な場合は見積もりを出してもらい更にはリフォーム業者にも聞いてみるなど、手間はかかりますがその方が無難だと思います。

  • LOVEさん
    2023/09/29 12:38:47

    0

    結論から言うと、現在はサッシにも塗装は可能ですし、木製などのサッシは以前から行われていました。
    一昔前、アルミ素材のサッシは塗装が不可能だったのは事実ですが、それは素材が非鉄金属であり、木と鉄以外の材質は塗料がくっつきずらいため塗装ができないと言われていました。
    また、電着塗装という特殊な塗料を使って塗っているため、外壁塗装と一緒に行うことが困難でした。
    しかし、現在では塗料が進化し耐久性のある塗装をすることができることで、サッシを塗装する方が増えてきています。
    ただ、アルミサッシの耐用年数は20〜40年と長いため、再塗装の必要性がどこまであるのか、塗装をするメリットはあるのか、検討する必要がありそうです。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

外壁知恵ノートは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

アクセスランキング

  1. 1
    3
    回答
    12
    20630人
  2. 2
    10
    回答
    14
    20517人
  3. 3
    5
    回答
    17
    19267人
  4. 4
    2
    回答
    9
    16954人
  5. 5
    2
    回答
    10
    15068人
  6. 6
    4
    回答
    8
    14960人
  7. 7
    5
    回答
    6
    12634人
  8. 8
    10
    回答
    6
    11258人
  9. 9
    5
    回答
    5
    10983人
  10. 10
    2
    回答
    10
    10153人

外壁塗装の知識ノート

もっと見る

外壁塗装を業者に依頼する前に

・家を建てて10年以上経過している
・飛び込みの営業がしつこい
・見積り金額が安いのか心配

など、外壁塗装をご検討されている方に便利な質問サイトです。

外壁・屋根リフォームは一般の素人には分からないことだらけ。いったい誰を信用していいのだろう。せっかくの工事だから絶対に後悔して失敗したくない。そんな方に利用して頂ければと思います。

外壁は家を守るだけでなく美観の上でも大事です。傷んでくると雨もりやカビなど発生し大変です。そうなる前に外壁の塗り替え工事を依頼するようにしましょう。

運営会社

株式会社ソラ
〒530-0005 大阪市北区中之島5-3-92-308
営業日:10:00~19:00  定休日:土日祝日
Mail:info@sola-inc.co.jp

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する