回答数
2
閲覧数
17人
0

外壁塗装

2023/01/21 13:36:46

このエントリーをはてなブックマークに追加

外壁塗装で悩んでいます。
築11年(約40坪)、屋根&外壁の塗装をすることにしました。
今屋根はカラーベスト、外壁はリシンの吹きつけです。

東南の角地でどちらも道に接しているため、劣化が激しく(特に南側)、壁はキラキラして手で触ると白い小さな粒が付くような状態です。
逆に北側は緑のコケが急激に広がってきており、少しでも早く依頼したいと考えております。

先日見積もりを出してもらったところ、シリコンの塗料を進められ、130万円ほどでした。
色々見ているとシリコンの耐久年数は10年ほどとのご回答が多く、フッ素の方が耐久年数が長いとありました。

10年後となると子供の大学入学と重なるため、できれば少しでも先にしたいなぁと思うので、現在割高になっても
フッ素の塗料で依頼しようか悩んでいます。(増額20万円ほどと言われました)

シリコンで少しでも安く押さえて少し早めのスパンで塗り替えと、フッ素で塗り替え時期を15年くらいで塗り替えるのとその後の塗り替えも含め、どちらがお勧めですか?
現在のところ、つなぎ目部分には全く劣化がないため手を入れないので、10年後(築20年くらいで)
手を入れる必要があるかもと言われ、余計に悩んでいます。

シリコン塗料・フッ素塗料のメリットデメリットなども教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

違反報告

質問への回答一覧2

  • 岐阜のペンキ屋さん
    2023/01/30 01:39:59

    0

    こんなこと塗装業者がいうことではありませんが、前者の回答者さんの言う通り10毎に塗装される方なんてごく稀ですよ

    メーカー保証が10年なだけです
    家電と一緒です 5年保証だからといって5年経ったら必ず壊れるわけではありません

    フッ素のほうが確かに性能はいいですが
    感覚的にはちょっといいレベルなだけです

    個人的にはシリコンでも十分かと思いますが
    一般的な戸建ての塗り替えで物価高を考えても
    130万はすこーしだけ割高かな?よっぽど建物が大きいか?
    業者を、いくつかはさんでいるのか?

  • ジョーさん
    2023/01/29 23:14:14

    0

    実際は10年ごとに塗り替えていると言うお宅もそんなにありません。
    うちの近所では外壁塗装業を営んでいるお宅だけです。

    質問者さん一社指名で塗り替えをしようとしていませんか?だとするとそれは間違いですよ。
    3、4社くらいは見積して金額を比べるほうがいいです。
    勿論、その際は同じ内容で比べないと意味がありませんから注意してくださいね。

    塗料はどちらも撥水・防水性に優れていますが、フッ素の方が一般に長持ちはします。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する