回答数
2
閲覧数
16人
0

外壁工事・屋根塗装について

2023/01/21 13:31:08

このエントリーをはてなブックマークに追加

外壁工事・屋根塗装について。
近所で今工事中の業者が予定していた次の工事がキャンセルになってしまい、足場代などサービスするので、どうでしょうか?と見積もりをとってくれました。
その会社は全国区の大手メーカーで、今回そのメーカーの都合でのお願いのためサービスをします・・ということにひかれました。 3年前の住宅販売店の10年点検でも
屋根と外壁の塗装はそろそろと言われていましたし、よく訪問販売もくるので気にはなっていたところです。
塗料の種類も4種類の見積書を作ってくれましたが、外壁ではランク的にはその中で2番目のシリコン塗装と屋根の塗装合わせて
100万円と言われました。 
念のため住宅メーカーに相談したところ、見積もり書はとりませんでしたが、いい塗料だけど、高いのではないかと言われ迷って
います。
以前住宅メーカーからとった見積もり書とあまり金額的には変わりませんが、塗料のことについては不明です。
この条件での外壁工事・屋根塗装は金額的にどうなのでしょうか? この工事の会社はとなりの県にしかなく、6月こちらに出店するため、この地域で頑張りたいということと、工事と工事の間に足場をとなりの県まで送り返すと大変金額的にかさむこと。現場の人間を遊ばせたくないというでした。
対応は若手で不慣れな感もありますが、誠実な感じです。どなたか、知恵をお貸しください。

違反報告

質問への回答一覧2

  • 岐阜のペンキ屋さん
    2023/01/30 00:55:18

    0

    ばかげてる
    うちがお世話になってる足場屋さんなら隣接してる県なら平気で5,6県くらいまたぎますよ

    隣の県程度でそんなにごねるのは怠慢もしくは嘘でしかありません
    その見積もり営業に3割くらいとられてますよ

    あと全国区なんて、ありえません 
    ただの全国区の営業会社なだけです
    各地に協力会社がいるだけです

    始めからその地方の協力会社に直接相談すれば営業代は浮きますよ

    タウンページ見てみては?

  • かつやさん
    2023/01/29 23:16:38

    0

    最初の3行の経緯は、業者の言うそのままのセリフでしょう。
    訪問販売はそう言うのですよ。そんな話に乗ってはいけませんよ。
    第一、外壁と屋根塗装が本当に必要だという理由をご自身で確認していますか?
    近所の現場も何処で何をしているのか確認していますか?

    本当に塗り替えが必要だとお考えなら、ご自分で業者を探して複数の業者から同じ内容で見積書を取ってみるのが最善です。
    新聞紙上でもこのカテでも、訪問販売の悪弊は何度も指摘されていますよ。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する