回答数
1
閲覧数
40人
0

メンテンナンスをしたいがそ費用を多く出せない。

2023/01/13 10:43:21

このエントリーをはてなブックマークに追加

築35年くらいの日本家屋を有しています。建ててから20年くらいは親族が住んでいましたが、亡くなった後の15年くらいは空き家になっていました。定期的に管理はしていたので、今でも住める状態ではあります。内部は問題ないのですが、外部の劣化はどうしても進んでしまいます。

白く塗った壁だったのが、今では黒ずんでしまい、部分的に割れ目があったり、不自然な粉を吹いているような状態にもあります。ここに2年か3年以内には移住することを考えています。しかし自分は現在仕事が忙しいので、業者と連携して何か行うには少し用意が必要となります。そして時間だけでなく、費用としても多くの用意を行う余裕がありません。

今自分が一番求めることは、早く安く済むということです。場所が住宅地で近隣にも多くの家があります。そうなるとあまりに長期間の工事をすれば近所にとっても少し邪魔にもなると思います。その点でスピード性を重視します。塗料が複数あるようで、それぞれの効果も様々だと聞きました。

乾くのが早いなど、とにかく楽に済む内容のものが選べるとベストです。そしてなるたけ長期に渡って壁が守れる内容にもしたいと思います。なるたけ安くて長期間壁を安全をキープできるようにするにはどうすれば良いのかとも考えています。

自分で知識がないし、上手いこと願望を伝えて業者と意見を合わすことも難しい気がします。意志が伝わらないかもしれないという点から工事が不安になります。こういった自分の願望が叶うベストなオーダーは一体何なのかということが分かると良いです。選ぶべき塗料の価値、効果についても知りたいです。

違反報告

質問への回答一覧1

  • 貴女さん
    2023/01/18 11:35:44

    0

    まずは、何が重要かの優先順位を決める。
    命に関わることを最優先に考える必要があり、家のメンテナンスを怠ると命に関わる。
    完璧なメンテナンスをすると莫大なお金が掛かるが、命の危機を回避するだけのメンテナンスなら、費用を抑えられる。

    つまり、メンテナンス次第で費用は変わってくる。
    メンテナンス費用を全額工面しなくても、外壁塗装ならエコに繋がるものなら補助金で安く済ませることは可能。
    また、ローンを活かせば、持ち金を残して他に使うことが出来る。
    ここで考えなくてはならないのは、メンテナンスは必要ということ。なぜなら、メンテナンスを怠れば命の危機に繋がるから。
    メンテナンスを先延ばしにすれば、持ち金を使うことも先延ばしに出来る。

    しかし、早いか遅いかの問題であり、いずれは行わなけばならないメンテナンス。
    メンテナンス費用を工面出来ないのであれば、家を手放す選択肢もある。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

外壁知恵ノートは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

アクセスランキング

  1. 1
    3
    回答
    12
    20622人
  2. 2
    10
    回答
    14
    20514人
  3. 3
    5
    回答
    17
    19264人
  4. 4
    2
    回答
    9
    16952人
  5. 5
    2
    回答
    10
    15063人
  6. 6
    4
    回答
    8
    14956人
  7. 7
    5
    回答
    6
    12632人
  8. 8
    10
    回答
    6
    11255人
  9. 9
    5
    回答
    5
    10979人
  10. 10
    2
    回答
    10
    10149人

外壁塗装の知識ノート

もっと見る

外壁塗装を業者に依頼する前に

・家を建てて10年以上経過している
・飛び込みの営業がしつこい
・見積り金額が安いのか心配

など、外壁塗装をご検討されている方に便利な質問サイトです。

外壁・屋根リフォームは一般の素人には分からないことだらけ。いったい誰を信用していいのだろう。せっかくの工事だから絶対に後悔して失敗したくない。そんな方に利用して頂ければと思います。

外壁は家を守るだけでなく美観の上でも大事です。傷んでくると雨もりやカビなど発生し大変です。そうなる前に外壁の塗り替え工事を依頼するようにしましょう。

運営会社

株式会社ソラ
〒530-0005 大阪市北区中之島5-3-92-308
営業日:10:00~19:00  定休日:土日祝日
Mail:info@sola-inc.co.jp

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する