回答数
2
閲覧数
3人
0

屋根の棟板金の修理を業者にお願いしました。契約も無事済ませた

2022/11/28 04:36:03

このエントリーをはてなブックマークに追加

屋根の棟板金の修理を業者にお願いしました。契約も無事済ませたのですが、工事が始まる日に谷板金の一部で工事をしないと言われた箇所があります。
結局本当にそこの部分だけ施工をしてもらえず終わってしまったのですが、契約した時には何も聞いていなかったので、契約に含まれると主張してやってもらうことは無理なのでしょうか。

違反報告

質問への回答一覧2

  • TAKUTOさん
    2022/11/29 14:09:37

    0

    見積内容はどのようになっているのでしょうか。具体的に書かれているのでしたらやってもらえるとは思いますが、どうでしょうか。
    それか、修理してもらった内容のみ支払うと伝えてみてはいかがですか。

  • SASAKINGさん
    2022/11/29 04:03:14

    0

    谷板金は棟板金とは別になります。谷板金の交換は、周りのスレートをいくつか剥がさなくてはならない、大変手間のかかる作業が必要です。
    ですから塗装で対応するのが普通になります。棟板金は貫板が劣化するので修理が必要になってくるのですが、谷板金はそうではないため交換をする必要がありません。
    なので、今回の施工でも棟板金の施工のみで谷板金の交換をしないことは問題ないと思われます。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する