回答数
2
閲覧数
12人
0

詳しい方にお伺いしたいのですが、現在築15年を超えたところで

2022/09/26 17:35:29

このエントリーをはてなブックマークに追加

詳しい方にお伺いしたいのですが、現在築15年を超えたところでそろそろ外壁塗装を考えております。先日、業者の方に外壁をチェック頂いたのですが、外壁もあまり傷んでおらずシーリングは固くなっていないとのことでしたが、
傷みがひどくないうちに塗り替えをした方がいいと思っています。ただ、親からはまだ大丈夫そうならそのままでもいいのではないかと言われてします。
今してしまった方が長持ちするのか、あとからでも大丈夫なのか、どちらの方がいいのか詳しい方のご意見をお伺いできませんでしょうか。どうぞよろしくお願い致します。

違反報告

質問への回答一覧2

  • Q三郎さん
    2022/09/28 18:21:17

    0

    現在では外壁の塗料も長持ちする時代になりましたが、昔は10年位で塗り替えというのが一般的でした。
    張り替えるのであれば20年経過してからといった感じでしたが、現在であれば30年位してから張り替えという方もいらっしゃいますので、
    いろいろ検討されてみたらいいと思います。

  • whiterriverさん
    2022/09/27 12:28:22

    0

    現在の外壁によりますが、サイディングとモルタルでは状況も異なると思いますが、ひび割れもなく、塗装の剥がれがない場合はまだ再塗装しなくてもいいかもしれません。
    しかし、屋根も一緒に検討中なのであれば、そろそろ年数的には塗装してもいい時期かと思います。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する