回答数
2
閲覧数
7人
0

屋根の塗装をしようと思っているのですが、色でかなり迷っていま

2022/09/23 03:57:36

このエントリーをはてなブックマークに追加

屋根の塗装をしようと思っているのですが、色でかなり迷っています。日本特殊塗料で塗装予定なのですが、見本帳の色と実際に塗った時の色が違うということは近隣のお宅を見ていてわかるのですが、
今塗りたい色が藍色なのですが、今までの事例を写真で見ると見本帳よりかなり濃い目の印象を受けました。その他も濃くなるような感じだったのですが、カーキのような色の場合でも濃くなってしまうのでしょうか。

違反報告

質問への回答一覧2

  • コーリーブルーさん
    2022/09/24 21:10:36

    0

    見本帳で見た色よりも薄く感じるという話はよく聞きます。実際に塗る面は見本帳で見るよりもかなり大きいためそういう風に感じるようです。
    ネットなどで調べてみて色選びに参考になるポイントなどを紹介してくれているサイトがありますので、一度見てみてください。

  • milaclehatsさん
    2022/09/24 01:49:27

    0

    外壁の場合であれば目立たないところで試しに塗ってから良ければその色で塗りますが、屋根は2液の既製品を使う必要があり、再度が見本よりも結構明るくなるようです。
    また日の当たり具合や角度によっても全然違うように燃えたりするようなので、屋根の塗り替えで希望通りの色にするのにはかなり難易度が上がります。
    私の意見としては屋根は外壁に比べて紫外線の影響も大きく退色も早いので、あまり色にこだわらないように考えた方がいいでしょう。どうしても気になるようでしたらメーカー問い合わせしてみらたらいいと思います。
    日本特殊塗料はメールで受け付けているようです。うまくいくよう祈っています。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する