回答数
1
閲覧数
14人
0

もうすぐ屋根と外壁の塗装を建てたハウスメーカーにやってもら

2022/09/19 20:11:44

このエントリーをはてなブックマークに追加

もうすぐ屋根と外壁の塗装を建てたハウスメーカーにやってもらうのですが、足場を組んで屋根に足場屋の職人さんが上がった際、スレートが割れてひびが入ってしまいました。
これから高圧洗浄で圧がかがるとまたヒビも酷くなってきて、コーキングで修理できるところはいいですが、酷い場合の修繕費はこちらもちになると言われました。業者側では補償してくれないのでしょうか。
上がって割れた後、施工が全部終わって足場を外してしまえば、こちらが確認できなくなってしまうので、きちんと直してもらってるかも確認できないので心配です。こういったことはよくあるのでしょうか。

違反報告

質問への回答一覧1

  • nameknownさん
    2022/09/25 15:26:47

    0

    非常に残念ですが耐久性のないものが多いため、スレート屋根も乗らずに作業することは不可能なのでどうすることもできません。
    施主負担というのが一般的です。それが嫌なら作業を受けてはもらえないと思います。スレート屋根ではなく三洲瓦などでしたら耐久性はかなりありますが、金額は高くなりますのでなかなか選ぶ人も少ないようです。
    外壁もセメント系のサイディングは耐久性が低いためレンガの外壁などがおすすめです。今後のリフォームの参考になれば幸いです。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する