回答数
2
閲覧数
48人
0

自然による汚れが目だって困っている。

2022/09/07 14:11:56

このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家は築30年程の一戸建てです。何度か壁を白く塗ったことがありますが、それが自然と黒く汚れていってしまい、かつての美しさがみるみるつちに失われていくことになやんでいます。

困るのは土やドロなどで壁が汚れるためか、全体的に黒くなっていくことです。こうなるとなかなか汚れを落とすことが出来ません。湿度が多い土地であり、植物が育ちやすい田舎にあるという関係からか、白い壁のあちこちに苔が生えていることがあります。

細かい隙間にも生えていて、表面を剥いだとしても、緑の部分が残ってしまうようになっています。黒いと普通に汚いし、苔がたくさん生えているとなると見た目として気持ち悪いです。これらの要素が壁の綺麗さを阻害して見栄えを悪くしています。こういった自然の猛威から壁を清潔に守るためのベストな策を知りたいと思います。次に工事をするときには、こういった汚れに強い壁を作りたいと思います。

土や雨を防いで壁の表面を強固にする塗料があればと思っています。植物が根を張ることが困難となる壁作りの方法も分かるとよいです。そういった塗料で工事をするとして、なるたけ安く、そして一回塗れば長期間次のメンテンスがいらないという方法がしりたいです。

安くて丈夫な壁を作り上げることに一番こだわりをもっています。もしも汚れがついたとしても、深くこびりつかず、表面で汚れがストップするくらいな仕上がりになればと思います。悩み解決のために是非説明をお願いします。

違反報告

質問への回答一覧2

  • 塩素さん
    2022/09/16 12:06:11

    0

    紫外線や雨、風など自然の影響から家を守っている外壁は、汚れやすいため定期的なメンテナンスが必要です。
    外壁の汚れを放置していると、塗膜が劣化して雨漏りなど様々なトラブルの原因になります。

    軽い汚れなら柔らかいスポンジと専用の洗剤で落ちますが、頑固な汚れや高所の汚れはプロに任せた方が安心です。

    プロに依頼すると足場を設置して高圧洗浄を行い、外壁の汚れを徹底的に除去してくれます。
    劣化している部分には再塗装を施すので、建物の美観を取り戻せます。

  • ZEKEさん
    2022/09/16 12:04:56

    0

    今年でかれこれ25年になります。注文住宅で土地を購入して家を建てました。来年ぐらいには外壁塗装、工事を業者に依頼して新しくしたいと考えています。一番の課題は冬は雪が降り家全体が

    「雪に覆われて高さ3メートルになり一階部分は隠れます。雪が完全になくなるのは4月いっぱいかかりその影響で今は外壁の剥がれ、汚れて、傷、へこみ、穴が数多くあり目立つようになってきました。放っておくと見た目をだらしないし汚いので恥ずかしいので綺麗して新しくしたいです。」

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

外壁知恵ノートは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

アクセスランキング

  1. 1
    3
    回答
    12
    20642人
  2. 2
    10
    回答
    14
    20523人
  3. 3
    5
    回答
    17
    19278人
  4. 4
    2
    回答
    9
    16963人
  5. 5
    2
    回答
    10
    15075人
  6. 6
    4
    回答
    8
    14965人
  7. 7
    5
    回答
    6
    12642人
  8. 8
    10
    回答
    6
    11261人
  9. 9
    5
    回答
    5
    10985人
  10. 10
    2
    回答
    10
    10157人

外壁塗装の知識ノート

もっと見る

外壁塗装を業者に依頼する前に

・家を建てて10年以上経過している
・飛び込みの営業がしつこい
・見積り金額が安いのか心配

など、外壁塗装をご検討されている方に便利な質問サイトです。

外壁・屋根リフォームは一般の素人には分からないことだらけ。いったい誰を信用していいのだろう。せっかくの工事だから絶対に後悔して失敗したくない。そんな方に利用して頂ければと思います。

外壁は家を守るだけでなく美観の上でも大事です。傷んでくると雨もりやカビなど発生し大変です。そうなる前に外壁の塗り替え工事を依頼するようにしましょう。

運営会社

株式会社ソラ
〒530-0005 大阪市北区中之島5-3-92-308
営業日:10:00~19:00  定休日:土日祝日
Mail:info@sola-inc.co.jp

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する