回答数
1
閲覧数
17人
0

外壁塗装に必要な保証とは

2022/09/07 13:41:55

このエントリーをはてなブックマークに追加

家を建ててからすでに10年が経過.
これまでに一度も外壁を塗り直したことはありません。
暮らしている私たち自身はその傷みを全く気にしていなかったのですが、ご近所さんに壁が傷んでいること、早く塗りなおした方が家を長くきれいに保てるというアドバイスをされたため、早急に業者に依頼しようと考えています。

少し調べた限り、10年を目安に、壁の傷みが気になってきたら、業者に外壁塗装を依頼するべき、ということはわかりました。
また、改めて見てみると、指摘通り外壁は、すでに結構傷んでいました。

なので、このタイミングでの依頼はとても妥当だと思っています。
また、複数の業者から見積もりを取って、その内容を比較してどこに依頼するか決めるべきということ、さらに、外壁塗装に使う塗料によって仕上がりが大きく変わってくることなどはある程度理解しています。
ただ、基本的には塗ってもらって終わりではあるものの、外壁塗装の費用は、思った以上に高いです。

そのため、万が一何かあったときの保証やアフターフォローがついていた方が良いのではないかということが気になっています。
一方で、どんな保証が必要なのかがさっぱりわかりません。
できれば無駄な費用はかけたくないというのが本音です。
ただ、せっかく依頼したのに10年以下でまた塗り直さなければならない。

そのような事態は絶対に避けたいです。
外壁塗装を依頼する際に、確認すべき保証、あるいはつけるべき保証があれば、教えてください。

違反報告

質問への回答一覧1

  • あいみさん
    2022/09/16 12:20:53

    0

    外壁塗装工事では、保証は色々とありますが大別すると塗装した会社の保証とメーカー保証があります。

    この場合、主に考えるのは塗装会社による保証となりますが契約の内容によって違うことになりますが、すべて塗り直しをしてくれるレベルの保障というのはあんまりないです。
    とりあえず一年程度の剥がれたらの保証がよいでしょう。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する