回答数
2
閲覧数
17人
0

ガルバリウム鋼板の外壁にして家を建てようと思っているのですが

2022/08/17 20:16:53

このエントリーをはてなブックマークに追加

ガルバリウム鋼板の外壁にして家を建てようと思っているのですが、いろいろな形状があって決め悩んできます。
今後のことも考えメンテナンスにお金がかからない外壁がいいなと思っているのですが、ザラザラしている材質ものもってあるでしょうか。
そういった材質の外壁は塗り替える際、古い塗料は落としにくかったりしますか?横のラインが入っているガルバリウムを見たことがあるのですが、
そういった素材を選ぶとメンテナンスは高くつくでしょうか。詳しい方教えてください。よろしくお願いいたします。

違反報告

質問への回答一覧2

  • イッチliいけださん
    2022/08/20 04:49:41

    0

    大手にお願いすればその分高くつきますが、保証面はしっかりしていると思います。直接業者に頼む場合は安くつきますが、業者によってはあまり上手ではない可能性もあるため、
    きちんとした業者を選べるかどうかにかかっていると思います。外壁塗装は手抜きされても見た目でわかりませんので注意が必要になります。

  • mantakoyakiさん
    2022/08/19 01:29:40

    0

    結論から言うとそんなに費用は変わらないと思います。ただ、凹凸があったりすると見た目より平米数が必要なため高くなる可能性はあります。
    またガルバリウムは高圧洗浄した後に非鉄金属系のプライマーで錆止めの下塗りしてから上塗りになります。凹凸が多いとローラーや刷毛で塗るのが難しく、温風ガンなどで仕上げないと綺麗にならないので
    なかなか職人さんの手間がかかる作業になります。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する