回答数
2
閲覧数
19人
0

外壁塗装する際コーキングの施工を打ち替えでお願いしたのです

2022/08/17 19:46:19

このエントリーをはてなブックマークに追加

外壁塗装する際コーキングの施工を打ち替えでお願いしたのですが、実際に施工が始まると上の塗装はひび割れていましたが、中は大丈夫とのことで、
打ち替えではなく打ち増しで対応すると言われました。費用は打ち替えで15万程払っているのですが、途中で変えられることに不安があります。
もし費用を打ち増しで計算し直すと言われても、打ち替えでちゃんとやってほしいと思っているのですが、お願いしたらやってくれるでしょうか。
どうするのがいいのか教えてください。今年で築18年になります。よろしくお願いいたします。

違反報告

質問への回答一覧2

  • NEobotsさん
    2022/08/21 04:04:07

    0

    通常そういったことはあり得ないと思います。契約通りにコーキングを撤去してから打ち替えをしてもらってください。
    ただ、話を聞いている限りでは信用できそうにないので、解約ができるなら解約をするか、取り除いたコーキングは取っておいた方がいいと思います。

  • トリマロさん
    2022/08/19 01:31:39

    0

    築年数が18年も経っているのに普通だというのはおかしいと思います。表面のひび割れだけではないと思います。
    質問者様が打ち増しで了承しなければ、当初の契約通り打ち替えで施工されなければなりません。しかし、途中で打ち増しにするというくらいなので、施工をきちんとしてくれるか不安は残ります。

    契約内容通りやってもらうようしっかり伝えて、施工中もできる限り様子を見るようにしてはどうでしょうか。
    もし打ち替えでやってくれないのでしたら、もともと打ち替えでやってもらえると聞いて契約したのですから、契約を取り消して原状回復してもらうように伝えてみるのもいいと思います。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する