回答数
1
閲覧数
16人
0

外壁塗装をしてもらったのですが、いろいろ移動されたり破壊さ

2022/08/17 19:42:58

このエントリーをはてなブックマークに追加

外壁塗装をしてもらったのですが、いろいろ移動されたり破壊されたところがあります。
玄関のタイルが割れていたり、物置を動かした際、歪んでしまったり、動かす際に壁にも傷ができました。
他にも細かなことが気になってい入るのですが、業者に伝えたところ保険業者に話して保険で直すと言われました。補修費用が150万とか結構な金額なのですが、
すでに塗装会社が保険会社には見積もりを出しているのですが今後支給があったら直接我が家に振り込まれるのか、それとも施工後塗装業者が請求して振り込まれるのかどちらでしょうか。
多少不満もあるため慰謝料なども請求できたりするのでしょうか。細かくご存じの方がおられましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

違反報告

質問への回答一覧1

  • funfunnfunさん
    2022/08/19 01:30:59

    0

    そういったケースでしたら賠償責任保険になりますから、あなたに損害賠償金として支払われるのが通常です。
    また保険会社から費用を頂いた後、別の業者に修理を依頼知ることも問題ないです。ただ慰謝料に関しては無理かと思います。賠償金より他のお金は出ないと思ってください。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する