回答数
2
閲覧数
11人
0

築19年のセラミック外壁なのですが、先日塗装店に外壁塗装の見

2022/08/05 18:28:06

このエントリーをはてなブックマークに追加

築19年のセラミック外壁なのですが、先日塗装店に外壁塗装の見積もりをお願いしたところ、シーリングは打ち増しと聞きました。
費用は高くなるかと思うのですが、打ち替えの方がいいのではないかと思っています。打ち増しでも大丈夫なのでしょうか。ご意見よろしくお願いいたします。

違反報告

質問への回答一覧2

  • 佐門次さん
    2022/08/05 20:08:06

    0

    セラミック外壁という外壁はありませんのでサイディングではないかと思うのですが、シーリングは防水工事になりますので、増し打ちしても意味がありません。
    既存のシーリングを完全に取り除いて打ち直す必要があります。表面だけを綺麗にしても防水効果はありません。
    打ち増し対応で見積もりを出している業者はその他も信用できませんので、他をあたった方がいいでしょう。

  • マルカモメさん
    2022/08/05 20:07:06

    0

    その築年数でもし塗り替えが初めてなのであれば、かなり傷んでいるかと思われます。外壁と屋根も一緒に検討した方がいいと思います。
    シーリングは打ち増しはしてはいけません。打ち直しでの施工になり、防水業者の仕事になります。
    塗装業者が一緒にしてしまうところもありますから注意してください。何社かに再度見積もりを依頼されることをおすすめします。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する