回答数
2
閲覧数
8人
0

現在賃貸のマンションを持っているのですが、外壁が全面タイル張

2022/08/02 17:06:26

このエントリーをはてなブックマークに追加

現在賃貸のマンションを持っているのですが、外壁が全面タイル張りです。外壁塗装の見積もりを業者に依頼して足場を組み、確認されたところ、
タイル調査をした段階で思った以上に悪くなっていると言われました。着手金として数百万すでに払ってしまっていたため、そのまま依頼するしかなかったのですが、
結局500万以上もかかってしまいました。最初の見積もりの倍以上になり正直しんどい出費でした。今後のことを考え、外壁塗装について勉強しておこうと思っているのですが、
素人が勉強するにはどういったことを勉強しておくべきか、業者選びも含めて教えていただければありがたいです。よろしくお願いいたします。

違反報告

質問への回答一覧2

  • ミドリさん
    2022/08/06 04:45:44

    0

    もし不安が残るようでしたら専門業者に見積もり時点で確認してもらい、補修の数を出してもらったらいかがでしょうか。
    調査する方はウソは付かないと思いますから。

  • gomesboildさん
    2022/08/05 04:44:17

    0

    補修工事の調査が完了してから報告された後、検証期間があります。
    もしそれがない場合は料金が妥当かどうか怪しい可能性があります。見積額からかけ離れた金額になていた場合は注意した方がいいです。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する