回答数
1
閲覧数
21人
0

屋根瓦が崩れかけているところや、ずれているところがあるため修

2022/08/02 05:06:16

このエントリーをはてなブックマークに追加

屋根瓦が崩れかけているところや、ずれているところがあるため修理をしたいと思っているのですが、家を以前にリフォームしてくれたところか、ネットなどで検索して出てきた業者さんなどに依頼するのも大丈夫でしょうか。
10年ほど前にリフォームをしたのですが、その時には屋根をリフォームしなかったので、今になって修理を考えています。工務店を通すと手数料など高くつくかなと思うので、
どうなのでしょうか。どこに依頼するのがいいのか教えてください。宜しくお願い致します。

違反報告

質問への回答一覧1

  • タンツルトンさん
    2022/08/05 04:42:44

    0

    もしご自身でいろいろ依頼したり交渉可能なら直接瓦屋さんへお願いするのがいいと思います。
    必要最低限の範囲でやっていただけると思います。板金や雨樋の修理が必要な場合も工務店に依頼すれば、そこから瓦屋を手配してくれたりもするので、
    デメリットばかりではありません。見積もりに来ていただいた際に、その方の雰囲気や話しやすいかなど見てみたらいいでしょう。接客向きでない人もいるた
    施工が始まってからでは業者を変えることもできませんので、見積もりの段階でどういった人柄かもしっかり見て置いた方がいいです。
    また一番最初に直接工事を請けてくれるかどうかも確認してみるのもいいと思います。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する