回答数
1
閲覧数
34人
0

外壁塗装は必要な工事です

2022/07/08 10:54:57

このエントリーをはてなブックマークに追加

住宅の外壁は、家の外観を美しく保つだけでなく、断熱性や遮熱性、防水性を高める効果があります。

住宅を建ててから、7年から8年ぐらいを過ぎると、強い紫外線や風雨の影響を受けるため、少しずつ塗料が劣化してきます。家の外観がみすぼらしい印象になったり、家の断熱性、遮熱性などが下がるので、夏は暑く、冬は寒くなり、冷暖房の費用が掛かってしまいます。

外壁塗装のリフォームを行うことで、家の断熱性、遮熱性を高めることができるため、家の寿命を延ばすことができます。外壁塗装は、住宅リフォームの中でも高額になるため、信頼できる専門業者を探しておくことが大事です。

平均的な相場に比べると、高すぎたり、安すぎる場合は避けたほうが良いでしょう。住宅の外壁の色は家の印象を大きく変えてしまうので、時間を掛けて検討することが大事です。色見本と実際の仕上がりでは、違うことが多いので、色見本と施工例の写真などを見せてもらうと良いでしょう。降水量が多かったり、日照時間が長い地域の場合は、シリコンやフッ素塗料がお勧めです。

シリコンやフッ素塗料は、ウレタンに比べると価格が高いですが、耐久性、防水性に優れているのできれいな状態が長持ちします。家の雰囲気や周囲との景観を損ねない、落ち着いたカラーにしておくと失敗が少なくなります。外壁塗装リフォームは、外で作業を行うので住宅の周囲に足場を設置します。

外壁の汚れを取り除いてから、下地処理を行ってから塗料を塗っていきます。外壁塗装のリフォームをすることで、家が美しくなり、冷暖房が効きやすくなります。防音効果を高めることができるので、近隣とのプライバシーを守ることができます。

豊富なカラーが揃っているので、専門業者のアドバイスを受けておくのがお勧めです。フッ素やシリコンの塗料は、10年から13年ぐらいは持つので、長い目で見るとお得になります。外壁にひび割れを発見した時、雨漏りの原因が特定できない時などは、外壁塗装のリフォームが必要です。

違反報告

質問への回答一覧1

  • YUKIKAZEさん
    2022/07/15 12:31:53

    0

    外壁塗装が必要な工事?と思うのは、おそらく若い人でしょう。
    家の外壁は、雨風に晒されているため、経年劣化を必ず起こします、必ずです!

    人間だって、歳を取ると肌にシワやシミが現れ、髪は潤いがなくなり薄くなります。
    人間ならメイクでシワやシミを誤魔化し、見た目を維持できます。

    経年劣化で外壁にはヒビが出来、そのヒビを放置すると雨漏りを起こすようになります。
    また、雨漏りはしなくても、塗装が剥げてしまうと、外気や騒音が家の中に侵入し生活に支障を来たします。
    外壁塗装が必要な工事?と思うのは、現段階では生活に支障を来たしていないから。

    しかし、一度、生活に支障を来たすようになると、修復をするのが困難になるため、外壁塗装など家のメンテナンスは定期的に行う必要があるのです。

    定期的にメンテナンスをすることが、結果的には費用が安く済むのです。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

外壁知恵ノートは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

アクセスランキング

  1. 1
    3
    回答
    12
    20585人
  2. 2
    10
    回答
    14
    20503人
  3. 3
    5
    回答
    17
    19243人
  4. 4
    2
    回答
    9
    16940人
  5. 5
    2
    回答
    10
    15046人
  6. 6
    4
    回答
    8
    14940人
  7. 7
    5
    回答
    6
    12612人
  8. 8
    10
    回答
    6
    11249人
  9. 9
    5
    回答
    5
    10974人
  10. 10
    2
    回答
    10
    10135人

外壁塗装の知識ノート

もっと見る

外壁塗装を業者に依頼する前に

・家を建てて10年以上経過している
・飛び込みの営業がしつこい
・見積り金額が安いのか心配

など、外壁塗装をご検討されている方に便利な質問サイトです。

外壁・屋根リフォームは一般の素人には分からないことだらけ。いったい誰を信用していいのだろう。せっかくの工事だから絶対に後悔して失敗したくない。そんな方に利用して頂ければと思います。

外壁は家を守るだけでなく美観の上でも大事です。傷んでくると雨もりやカビなど発生し大変です。そうなる前に外壁の塗り替え工事を依頼するようにしましょう。

運営会社

株式会社ソラ
〒530-0005 大阪市北区中之島5-3-92-308
営業日:10:00~19:00  定休日:土日祝日
Mail:info@sola-inc.co.jp

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する