回答数
2
閲覧数
17人
0

ただいま新築で家を建てているところなのですが、外壁の素材でか

2022/06/20 12:46:30

このエントリーをはてなブックマークに追加

ただいま新築で家を建てているところなのですが、外壁の素材でかなり悩んでおります。

家の中は無垢の床にタイルなど使って洋風にしたいと思ったのですが、依頼予定の工務店が焼杉が売りの屋根が大きめのどちらかというと和風の家なのです。
ただ、木目調の茶色の外壁も希望ではあるので、サイディングの木目の外壁か焼杉の外壁かで迷っています。
また今後のメンテナンスや耐久性なども考えると段々決められなくなってきて、皆さんでしたらどちらを選択されるでしょうか。ちなみにサッシはシルバーの予定、屋根はいぶし銀、ウッドデッキも作る予定でそちらは焼杉になるようです。
できれば洋風の外観にしたいとは思っているのですが、ご意見を聞かせてください。

違反報告

質問への回答一覧2

  • glassnoodleさん
    2022/06/24 19:30:18

    0

    いろいろお悩みのことと思います。建物の外観も内装を考えて設計すると思います。
    ただ屋根がいぶし銀の和瓦ということですから、和風になるのは避けられないと思います。
    外壁を焼杉にすると完全に和風になってしまうと思いますので、サイディングの木目調外壁の中でより希望の近いものを選択するのがいいかなと思います。
    パーツ毎で決めてしまうと統一感のない家になってしまいます。

  • Musashiさん
    2022/06/22 19:52:54

    0

    建ててから後悔しないようにご自身の希望通りにした方がいいと思います。ただ、工務店にも得意分野がありますから、洋風で希望される外観が得意かは不明です。
    焼杉が売りなのでしたらどうしても和風寄りになる気はします。サイディングだけでなく、塗り壁、吹き付けなども検討されてみてはどうでしょうか。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する