回答数
2
閲覧数
12人
0

陸屋根の防水シートについて質問があります。鉄骨系ハウスメーカ

2022/06/19 14:44:29

このエントリーをはてなブックマークに追加

陸屋根の防水シートについて質問があります。鉄骨系ハウスメーカーで家を建てて現在築28年になるのですが、陸屋根の塩ビシート防水のメンテナンスにウレタン塗料で塗装を提案され、
塗装したところ、1年半位でひびが入り雨漏りがしだしました。伸縮性が違うため防水シートが塗膜に引っ張られることが原因の一つに挙げられるという話を聞かされたのですが、
修繕するためには張り替えをしない限り収まらないでしょうか。塗装した会社には補償はできないと言われ困っております。どなたかよい方法がありましたら教えてください。

違反報告

質問への回答一覧2

  • spoooonさん
    2022/06/24 19:28:04

    0

    塩ビシートにウレタン防水は可能なのですが、段差をウレタンシーリングで施工して適正なプライマーを選択する必要がありました。
    それをきちんと行わずに薄くウレタン塗料で塗装する程度でしたら問題が起きても仕方ありません。
    剥がれてしまったり浮いたりしている塗料をはがして塗装をし直すしかないでしょう。

  • 大福さん
    2022/06/22 19:48:31

    0

    1年半程度でひびから雨漏りにが発生しているにもかかわらず補償しないという程度の業者に依頼されたということですね。塩ビシート防水からウレタン塗装なら全然だめです。
    通気緩衝で大丈夫な既存塩ビシートでしたら問題も起きなかったのでしょうが、実際の状況を見て判断は可能だったかと思います。次は今回のようなことが起きないようにきちんとした業者に依頼するようにしないといけないですね。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する