回答数
2
閲覧数
10人
0

自宅の屋根がスレートなのですが、自分で塗り替えようと思い梯子

2022/06/18 22:37:39

このエントリーをはてなブックマークに追加

自宅の屋根がスレートなのですが、自分で塗り替えようと思い梯子を掛けて高圧洗浄をしました。これから塗装作業をしようと思っていたとところに、お隣の方から、洗浄時の埃や土がかなり飛んできて酷かったので、
塗装の時はきちんと養生するようにと注意を受けてしまいました。高圧洗浄の際、かなり注意していたいのですが、飛んでいたようです。塗装の際はローラーを使用するつもりなのですが、風がない日の塗装でも養生はした方がいいのでしょうか。
いろいろ不安があるため、どうしたらお隣に迷惑をかけないで済むかアドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

違反報告

質問への回答一覧2

  • huwaiiblueさん
    2022/06/24 19:25:17

    0

    ローラーや刷毛を使用しての塗装でも細かく飛び散りますので、必ず養生をした方がいいですよ。
    また1面だけでなく、最低コの字になるようかけないと倒れる可能性もあります。それが無理なら業者に依頼された方がいいでしょう。

  • キムラヤさん
    2022/06/22 19:45:45

    0

    密接している住宅地では雨の日に洗浄をするようにして、梯子ではなく足場を掛けた方がいいです。ローラーで塗るのでも跳ねますので養生はした方がいいです。
    あとあとまたお隣さんと揉めてトラブルになると大変なので業者に依頼されることをお勧めしたいと思います。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する