回答数
1
閲覧数
11人
0

アフターフォローは大事なの?何をしてくれるの?

2022/06/08 13:00:41

このエントリーをはてなブックマークに追加

外壁塗装で大事なことはアフターフォローです。とても料金がかかってしまうからこそこだわって欲しいです。会社によってアフターフォローは変わってくるのですが、安心して外壁塗装ができるような仕組みになっています。

まずは、工事の後に何か不具合が起きた時の点検です。やはり人がやるので外壁がうまく塗られていないと言うことはあります。しかしながら、泣き寝入りしかないのかと言うとそうではないです。

また、外壁塗装は定期的に点検が必要なものでもあります。ですので、5年が目安と言われているのですが、定期的に点検してくれるようなサポートがあります。また、工事が終わった瞬間に連絡が全くなくなると言うわけではなくていつでもサポートしてくれるようにしている会社も多いです。

また、経年劣化での補修にも対応してくれるようなところが多いです。これも点検に関わってくるのですが、定期的に見てくれるところも多いのでホームページを見る時にはその点をしっかりと確認してほしいです。

また、アフターフォローはしっかりと見て欲しいです。値段や塗料に目が行きがちでなかなか頭に入らないと思うのですが、外壁なので雨風にすごく影響されます。だからこそ定期的な点検が必要だからです。また、アフターフォローがしっかりしている会社は外壁塗装の質も良いです。しっかりとしたヒアリングをしてくれますし工事のスピードもしっかりしている場合が多いのでアフターフォローはポイントです。

違反報告

質問への回答一覧1

  • りーさん
    2022/06/15 14:19:51

    0

    高額な金額を掛けて施工するので、すぐに不具合があっては困ります。

    また、人が作業するのでうまく塗れていない箇所や、塗り残しなどの作業漏れが後に発覚することがあります。

    そのためにも、定期的に点検を行ってくれるアフターフォローがあれば、その都度伝えることができ、経年劣化などの簡単な補修を行ってくれる場合もあります。

    常に外で風や雨にさらされている外壁なので、長い期間良い状態を保てるようサポートをしてくれる会社をオススメします。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する