回答数
2
閲覧数
62人
0

外壁のトラブルに関する悩み

2022/06/08 12:48:07

このエントリーをはてなブックマークに追加

新築で住宅を建ててから20年以上が経過しており、外壁もかなり老朽化が進んでいます。
そんな、老朽化が進んでいる外壁について悩みを持っています。
外壁の塗料が色褪せてしまい、一部には錆なども発生している状態です。

外壁の汚れも目立つようになってしまい、外観的にも悩んでいます。
そのため、先々外壁の塗装を考えているのですが、塗装をする場合にはどのような材質の外壁塗料を選んだら良いか悩んでいます。
出来る限りメンテナンスフリーになるような、外壁塗料を選びたいのですが、どんな塗料の種類があり耐久性があるのかについて教えてほしいです。

現状、外壁に錆が発生しているのですが、再塗装をするまでの応急処置などが出来るかどうか教えてほしいです。

錆が多いため、外観の見た目も悪くなっています。
錆を一旦除去できるような処置があれば、その方法についても知りたいと思っています。
外壁の修繕や塗装を行う際に、全体的な費用感についても教えて欲しいです。

長期的にわたり外壁を保護してくれるタイプの塗料が有れば、教えて欲しいです。
塗装後に10年から20年位、メンテナンスの必要性が無く住めるような外壁塗料があると非常に嬉しいです。

耐久性が優れて、壁をしっかりと保護してくれる塗料を施工して、長く安心して住める住宅にしたいです。
外壁の塗料は、塗料のタイプによってコストも差があると思います。
塗料によるコスト差などについても知りたいので教えて下さい。

違反報告

質問への回答一覧2

  • 友達さん
    2022/06/17 10:32:39

    0

    家の顔でもある外壁は常に風雨にさらされているので多くのトラブルがあります。ひび割れや色あせなど素人では分からない劣化もあります。

    10年に1度は塗り替えたほうが良いと言われますがなかなか経費がかかります。色見本を見て決めても面積が大きくなるとイメージが違ったというときは塗替えを頼んでみると良いです。追加料金がかかるので最初に色見本はなるべく大きな面積で見せてもらいます。施工後の剥がれは塗替えを依頼します。

    最近は保険が多岐に渡っていますので地震保険の中に外壁修繕などが入っていないか保険を見直してなるべくコストを抑えるのがトラブルにも良い対処ができると思います。

  • くるみさん
    2022/06/15 14:49:33

    0

    外壁のトラブルの悩みはどのように対処すべきであるのかを良く考える必要があります。
    やはり、外壁は家を雨風から守ってくれていることもあり、劣化してしまうことを最初から考えておかなければなりません。

    定期的にメンテナンスが必要であることが分かっているならば、どのくらいの期間で手入れをすれば良いのか等、家を建築した際に、業者さんからアドバイスを貰っておけば、ある程度の予算やメンテナンス方法が見えるわけですから、突然に考えるよりは、安心感が得られるでしょう。

    家の外壁は柱や屋根同様に大事な部分ですから、トラブル回避の為に心ずもりしておくことも大事でしょう。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

外壁知恵ノートは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

アクセスランキング

  1. 1
    3
    回答
    12
    20589人
  2. 2
    10
    回答
    14
    20504人
  3. 3
    5
    回答
    17
    19244人
  4. 4
    2
    回答
    9
    16943人
  5. 5
    2
    回答
    10
    15046人
  6. 6
    4
    回答
    8
    14941人
  7. 7
    5
    回答
    6
    12614人
  8. 8
    10
    回答
    6
    11249人
  9. 9
    5
    回答
    5
    10974人
  10. 10
    2
    回答
    10
    10136人

外壁塗装の知識ノート

もっと見る

外壁塗装を業者に依頼する前に

・家を建てて10年以上経過している
・飛び込みの営業がしつこい
・見積り金額が安いのか心配

など、外壁塗装をご検討されている方に便利な質問サイトです。

外壁・屋根リフォームは一般の素人には分からないことだらけ。いったい誰を信用していいのだろう。せっかくの工事だから絶対に後悔して失敗したくない。そんな方に利用して頂ければと思います。

外壁は家を守るだけでなく美観の上でも大事です。傷んでくると雨もりやカビなど発生し大変です。そうなる前に外壁の塗り替え工事を依頼するようにしましょう。

運営会社

株式会社ソラ
〒530-0005 大阪市北区中之島5-3-92-308
営業日:10:00~19:00  定休日:土日祝日
Mail:info@sola-inc.co.jp

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する