回答数
2
閲覧数
21人
0

自分の家を建てることを検討しているのですが、外壁が木のサイデ

2022/05/17 00:08:27

このエントリーをはてなブックマークに追加

自分の家を建てることを検討しているのですが、外壁が木のサイディングの家にしたいと思っています。
ただ木の家が何年も経つと外壁の色がグレーになっているお宅を拝見したことがあり、そういった状態にならないようにするにはどの位のペースでメンテナンスをするべきなのでしょうか。
もしくは現在の技術ではきれいな状態が結構長持ちするのでしょうか。クリアー塗装であれば木目も生かせると思うのですが、色のついた塗料を塗ってしまうと木目も見えなくなりますし、
あまり塗った感のある外壁にはしたくないと思っています。
どういうメンテナンスがいいのか教えてください。よろしくお願いします。

違反報告

質問への回答一覧2

  • ホワイトマッスルさん
    2022/05/22 01:03:24

    0

    木の壁は必ず汚くはなります。綺麗な状態を長持ちさせたいのであれば6カ月毎位にお手入れされた方がいいでしょう。かかる費用は状況などによりますのでいくらというのは難しいです。

  • germanydeerさん
    2022/05/17 23:16:04

    0

    木の外壁でも色が変化してきて汚れてきていると感じるのか、風合いが出てきたと感じるのかはご自身の感じ方次第かと思います。
    塗料の違いによっても変色の仕方が変わってきますので、必ずグレーになるとは限りません。
    木部に浸透できる塗料を使用することが主流になってきておりますので、その点からクリアー塗装はあまりおすすめできないです。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する