回答数
2
閲覧数
17人
0

築12年の中古を購入しようかと思っているのですが、目立った傷

2022/05/17 00:06:56

このエントリーをはてなブックマークに追加

築12年の中古を購入しようかと思っているのですが、目立った傷みはないので、リフォームはせずひ住もうかと思っています。
しかし、目に見えて傷んでいなくてもリフォームはした方がいいという風にも言われているので、どういったところをリフォームしたらいいのか教えていただけないでしょうか。
リフォームはいつするべきかもわかればお願いします。

違反報告

質問への回答一覧2

  • タマネギさぶろうさん
    2022/05/20 20:20:29

    0

    住む前にできれば内装はリフォームした方がいいでしょう。築12年でもあと8年住めば築20年です。
    住んでからの工事はものを移動したりと色々大変なので、できる限りリフォームはした方がいいです。
    外壁工事も足場を組むので花壇があればその上に建てる必要も出てくるかもしれませんし、植木の近ければ影響します。
    水回りは悪くなってから都度交換でもいいと思います。

  • ZAPSさん
    2022/05/17 23:13:42

    0

    住宅設備の不具合は住んでみないとわからないと思います。住む前にチェックすべき点は構造などで、屋根裏を見て隙間がないかチェックしてみてください。
    通気口がなく光が入ってきて見える場合はおすすめできないです。またフローリングは沈むところがないかチェックしてください。
    外壁も目視でクラックが入っていないか、入っていたらどの程度なのかも見てください。水回りも排水がきちんとされているか確認された方がいいでしょう。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する