回答数
2
閲覧数
18人
0

外壁塗装について知りたいのですが、家を購入したメーカーからは

2022/05/16 19:00:41

このエントリーをはてなブックマークに追加

外壁塗装について知りたいのですが、家を購入したメーカーからは10年経てば外壁や屋根は塗装をしてくださいと言われました。
よく聞くお話だと思うのですが、ご近所さんなどでその年数でされている人をあまり見たことがありません。
また100万以上かかるとのことなので、そこまで頻繁にするのは難しいですし、せめて15年くらいでとは考えているのですが、実際はどの程度ですべきなのでしょうか。
皆さんどうされているのかお伺いできればうれしいです。よろしくお願いします。

違反報告

質問への回答一覧2

  • Actimaonさん
    2022/05/16 20:40:41

    0

    一般的には10年あたりが目安ではありますが、塗っている塗料や環境には左右されます。もしきちんとした施工方法で塗装していれば20年保つという家もありますが、
    平均して15年あたりまでなら大丈夫かもしれませんが、酷くなってくると塗装が難しくなって張替などになると余計に費用がかかることとなりますので、様子を見て考えられたらいいと思います。

  • catmatchさん
    2022/05/16 20:39:41

    0

    家が建っている立地など周りの環境にも影響されますから何年というのは難しいのですが、外壁が汚くなってくると、それを気にされる人もいらっしゃいますから15年で塗り替える人もいらっしゃると思います。
    家が密接しているところは隣の家などが雨や風などから守ってくれている面もあると思いますので、全く周りに何もない家に比べれば少しは塗り替え時期も遅くなると思いますが、
    大体15年を目途にと考えておればいいのではないかと思います。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する