回答数
2
閲覧数
23人
0

近くで塗装をやっている業者がうちにも来で、スレート屋根はセメ

2022/05/15 12:42:15

このエントリーをはてなブックマークに追加

近くで塗装をやっている業者がうちにも来で、スレート屋根はセメントだから割れやすく、アスベストが入らなくなって弱くなっている。葺き替えは高いのでカバー工法がいい。という話をしてきました。
また建てて10年経ってないのですが、もうそういった工事が必要なのでしょうか。一応見積もりだけお願いしました。

違反報告

質問への回答一覧2

  • pokimotoさん
    2022/05/16 20:38:02

    0

    私の家もスレート屋根で築28年になりましたがメンテナンスは毎回ハウスメーカーにしてもらっています。
    何度か屋根に登ったこともありますが、割れたことはありません。塗装は今まで1回しましたが、メーカーでの安心感があり金額もそこまで高くは感じていません。
    いろいろ勧誘も来られますが、見積もりだけでもという業者には一番安くできる金額を出してもらったりして、それを参考にハウスメーカーさんにメンテナンスをお願いして金額を決めてもらっています。
    もし依頼される際は他の業者にも見積もりを依頼された方がいいでしょう。

  • freelifeeasyさん
    2022/05/15 20:37:27

    0

    スレートが割れやすいという話はウソではありません。アスベストが入っていた方が強かったです。しかし塗装は外観の問題なので、雨漏りを防いでいる屋根材のルーフィングに問題なければすぐに施工する必要はありません。ルーフィングは20年は保ちます。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する