回答数
3
閲覧数
56人
0

外壁塗装の塗料について質問があります。

2017/08/18 15:41:45

このエントリーをはてなブックマークに追加

外壁塗装の塗料について質問があります。アステックペイントの「シリコンフレックス」と水谷ペイントの「ナノコンポジットW」について、それぞれの評判や価格をご存知の方がいました教えてください。
また、屋根塗装についてですが、「縁切り」と「タスペーサー」とではどちらが良いでしょうか?

違反報告

質問への回答一覧3

  • funny9さん
    2017/08/24 09:52:54

    0

    塗装工事店経営者が、まずタスペーサーは必要です。水性塗料は勿論のこと、業者にもよりますが弱溶剤系にも状態によっては必要です。外壁および屋根の塗料に関してはどちらも同じレベルかと思います。アステックに関しては私自身、日本の塗料メーカーに疑問を感じていたので、興味を持っています。予算にもよりますが、出来ればアステックプレミアムラインの塗料をお勧めします。仕上がりに関しては、どんな塗装でもやはり職人の技量の差が出ますので、数年前に施工した家を見せて貰う事が一番のポイントです。
    価格に関しては、工務店やリフォーム会社は経費、マージンがかかりますので、地元の良心的な塗装店にお願いすればきっと素晴らしい工事が出来るのではないかと思います。

  • グリーンマンさん
    2017/08/23 00:30:42

    0

    ナノコンポジットは最近良い評判を耳にします。ただ、旧塗膜の状況でメーカー専用の下塗を二度も入れなければいけないので、施工はそれなりに大変みたいです。
    屋根は溶剤ならタスペーサーを気にするほどではないと思いますが、そこは人それぞれです。

  • kuromonさん
    2017/08/20 10:37:00

    0

    ナノコンポジットWは悪い噂は聞きませんので、評判は良いということだと思います。
    アステックペイントですが、実は最近この塗料を施工したのですが、はたしてメーカーのカタログのような性能を発揮する物なのか疑問です。アステックについては施工しながら首をかしげるような事が多々あり、何年後かに問題が起きるのではないか心配です。屋根については断然タスペーサーですね。
    縁切りは乾いていない塗料が重ねた部分に残っているとくっ付いてしまうから意味がないです。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する