回答数
2
閲覧数
11人
0

セメント瓦に水谷ペイントのナノシリコンを塗装しようと思ってい

2022/01/24 18:38:58

このエントリーをはてなブックマークに追加

セメント瓦に水谷ペイントのナノシリコンを塗装しようと思っているのですが、水で洗っていたら元の塗膜が落ちてしまい、
全体の半分ちょっとに素地が見えるようになってしまいました。
この状態に下塗りでパワーシーラⅡを使いたいとおもうのですが、問題ないでしょうか。詳しい方教えてください。よろしくお願いいたします。

違反報告

質問への回答一覧2

  • homaremonさん
    2022/01/30 21:04:23

    0

    屋根のセメント瓦の一部に素地が見えてきたとのことですが、残っている部分も剥がれてくる可能性があります。
    少し傷つけて、ガムテープを底に貼って剥がしたときに塗料がつくようでしたら、元の塗料は剥がした方がいいでしょう。
    もし剥がさず上から塗装すると数年経って元の塗料から一緒に剥がれてしまうことになると思います。
    また、セメント瓦は中性化して表面から強度がなくなっていきますので、中性化の防止と表面強化のためパワーシーラーⅡを先にした方がいいでしょう。
    屋根は紫外線、温度変化や雨、排気ガスなどの影響をうけるので、素地調整が大きく影響しますから注意するようにしてください。

  • ohhoaniさん
    2022/01/28 19:27:32

    0

    剥がれやすい塗膜は綺麗に洗い流して取り除いてください。
    その後にスリラー強化シーラーというものを使用するのがいいと思います。
    パワーシーラーⅡは屋根には塗らないです。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する