回答数
2
閲覧数
20人
0

築20年の外壁リフォームを考えています。サイディングの外壁な

2022/01/15 19:52:02

このエントリーをはてなブックマークに追加

築20年の外壁リフォームを考えています。サイディングの外壁なのですが、凍結のため剥離してきており、金属サイディングでカバーするか張替えかで検討しております。
業者に見積もりを依頼したところ、やはりカバー工法の方が安く上がるため気持ちはそちらに傾いているのですが、張替えを勧める業者もあり、
そちらの説明が下地がどのような状態か確認できておらず、カバー工法にすると窓も引っ込んでしまうためそこから雨の侵入があると腐ることも出てくると言われました。
どちらを選択するのが最善か決められずにいます。
一緒に見てもらった屋根についても塗装するかカバー工法にするか意見がわかれています。
今後長く住み続けることを前提とするとどちらが良いのかアドバイスよろしくお願い致します。

違反報告

質問への回答一覧2

  • tanmomperさん
    2022/01/20 01:00:45

    0

    おススメの方法としては長い目で見るならやはり張替えです。サッシが上手く収まらなかった際に雨水が浸水する可能性があります。
    確かにカバー工法は安くなりますが、デメリットでお勧めできない点も多々あります。

  • 匿名さん
    2022/01/19 01:28:41

    0

    カバー工法は廃材余分費や撤去費などで節約出来る安い施工方法です。
    もしこの方法を選ばれる場合は既存の外壁を剥がして透湿防水シートや下地の状態を確認してからされた方がいいです。
    屋根も同じになります。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する