回答数
2
閲覧数
12人
0

友人が築12年の中古物件の購入を考えているのですが、外壁のシ

2022/01/14 16:16:50

このエントリーをはてなブックマークに追加

友人が築12年の中古物件の購入を考えているのですが、外壁のシーリングに隙間ができており、雨漏りもしているとのことで相談されています。
インスペクション住宅診断をしてメーカー側に修理依頼をする予定だそうなのですが、すべて修理が完了しても購入して大丈夫でしょうか。
素人が外壁内部まできちんと修理できているか見てわからないと思いますし、もし購入するとして修理後に気を付けて見ておくべき箇所はありますでしょうか。
詳しい知識のある方アドバイスをよろしくお願い致します。

違反報告

質問への回答一覧2

  • OBASANさん
    2022/01/17 01:35:32

    0

    雨仕舞いで施工ミスしていたりする場合はもありますが、インスペクターの診断が入るなら詳しく聞いてみたらどうでしょうか。
    新築でも雨漏りする時もありますが、よっぽどその物件が気に行ってない限り、購入するのは見送った方が良いとは思います。

  • メタボホリックさん
    2022/01/15 20:01:45

    0

    雨漏りが起きていたということはカビは発生したりしていませんでしたか?元から建てた業者が適当だったのかと思いますが、柱などは大丈夫ですか?
    築浅かもしれませんが、私なら買わないと思います。今後ずっと気にしながら住み続けるのはしんどいので。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する