回答数
2
閲覧数
11人
0

15年前に一度外壁塗装をしたのですが、再度、屋根と外壁の塗

2022/01/13 15:34:53

このエントリーをはてなブックマークに追加

15年前に一度外壁塗装をしたのですが、再度、屋根と外壁の塗装を検討しています。
現在築25年で外壁はサイディング、屋根はコロニアルです。耐久性のあるものにしたいのですが、ガルバリウム鋼板での葺き替えが今候補の一つに上がっています。
遮熱やひび割れなども想定すると最新のものを採用したいのですが、新しいだけに実績もなくどうしようか悩んでいます。詳しい方ご意見いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

違反報告

質問への回答一覧2

  • TEIKYU.mu2さん
    2022/01/15 17:43:04

    0

    ガルバリウム鋼板の屋根にするのでしたら張替えではなく上から張るカバー工法の方がいいかなと思います。高圧洗浄をしてルーフィングを張って、上張りするといいでしょう。
    また屋根、外壁ともに遮熱塗料もいいと思います。我が家も塗装しましたが、冬はあまり寒さを感じず過ごせています。いろいろな塗料が出ていますができれば予算を掛けて良いものを選ぶことをおすすめします。

  • kenkenpaさん
    2022/01/14 18:29:37

    0

    弾性塗料は蓄熱して膨らんでしまう可能性がありますからサイディングの外壁には使用しない方がいいです。15年前に一度塗り替えているとのことですので、屋根も大きな不具合がないようであれば葺き替える必要はないと思います。
    次回に再度検討されてみてもいいかと思います。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する