回答数
2
閲覧数
8人
0

昨年家を建てて今年が2年目になるのですが、暑い日や夏場はベラ

2022/01/13 10:11:34

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨年家を建てて今年が2年目になるのですが、暑い日や夏場はベランダの床が熱くなりすぎて裸足で歩くことが困難です。
下地にはFRPを使用しているかと思うのですが、自分で材料を買ってきて熱くならないようになんとかできないでしょうか。防水処理は普通の他のお宅と変わらないと思います。
遮熱性が良く温度が上がらないようにするいい方法があったら教えてください。よろしくお願いします。

違反報告

質問への回答一覧2

  • トマト生活さん
    2022/01/14 18:27:12

    0

    日当たりのよいお宅なのですね。うちの家は直射日光が当たらないように設計されして建てられました。間接的に光が入るように設計してもらいましたので、
    夏場は涼しくて冬場は暖かく過ごしやすいです。ブラスチックのタイルや人工芝などを敷いてみてもいいともいますが、熱くなってしまうことは避けられないと思います。

  • ataru789さん
    2022/01/14 01:37:46

    0

    見た目を気にしないようであれば断熱材を使用してみてはどうでそうか。遮熱性のある場合でも熱を反射しますから熱いことには変わりはありません。
    発泡スチロールやポリスチレンフォームなども一度検討されてみてはいかがでしょうか。参考になれば幸いです。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する