回答数
2
閲覧数
13人
0

外壁塗装について。サイディングの外壁で現在17年なのですが、

2022/01/11 23:57:09

このエントリーをはてなブックマークに追加

外壁塗装について。サイディングの外壁で現在17年なのですが、先日見積もりをお願いしたところ塗り替えで100万はかかると言われました。
こんなにメンテナンスにお金がかかるのなら最初からメンテナンスが少ない素材を選べは良かったとおもっているのですが、
メンテナンス費を抑えるにはどういった素材を使用すればいいでしょうか。教えてください。よろしくお願いいたします。

違反報告

質問への回答一覧2

  • qqbuwsmashさん
    2022/01/13 18:17:55

    0

    タイルがおすすめだという人も多くいると思いますが、タイルのみの外壁はありません。下地を窯業系サイディングかモルタル外壁にして、その上にタイルを張り付けることになります。
    タイルを張り付けてから窓枠周りをコーキングしようとしてもタイルとタイルの隙間からコーキングするのは容易ではありません。
    その逆のシーリング撤去も難しいと思います。こういったところから私はタイルではなくモルタル外壁をお勧めします。

  • STARFIREさん
    2022/01/12 23:51:28

    0

    タイル張りの外壁にしたらメンテナンスはかなり少なくて済ませられると思います。
    窓付近はシーリングを定期的にチェックしておいて必要に応じて打ち替え対応をしてください。
    ただ、サイディングに比べて初期費用が倍以上高くなりますので、初期費用を抑えたい場合は難しいかもしれません。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する