回答数
2
閲覧数
6人
0

屋根の変色について詳しい方ご意見をお願いしたいのですが、10

2021/12/04 17:20:07

このエントリーをはてなブックマークに追加

屋根の変色について詳しい方ご意見をお願いしたいのですが、10年ほど前に建てた家ですが、3年ほど前からガルバリウムの屋根の色が変わってきているように感じています。
元は茶色だったのですが、緑がかった色に見えるのです。建てたところに問い合わせても光の反射でそう見えるのではないかとのことで対応してくれそうにありませんでした。

実際こういうことは起こったりするのでしょうか。詳しい方教えてください。よろしくお願いいたします。

違反報告

質問への回答一覧2

  • Odoya_555さん
    2021/12/07 21:11:42

    0

    上塗り塗料が紫外線の影響で劣化して色が落ちてしまって緑色に変色してしまっているのではと思われます。
    環境によっても変色してしまう場合もありますが、日陰の部分と比べてみて色が違うか確認してみてください。
    違うようでしたら変色しているのではと思います。
    樹脂系塗料でも経年劣化で白っぽくなったりしますが、変色するのは元々の塗料の中の原色が関係しているのだと思います。
    放置しても防錆性としては心配ないでしょうが紫外線の影響でしたら更に緑っぽくなる可能性はあるでしょう。

  • K205さん
    2021/12/07 18:14:10

    0

    耐蝕鋼板なので表面に傷ができるとそれを補修しようとする働きがあります。
    そのため変色しているように見えるのではないでしょうか。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する