回答数
2
閲覧数
16人
0

壊れたり汚れた時などのアフターフォローやサポート

2021/12/03 12:26:43

このエントリーをはてなブックマークに追加

家の外壁が古くなってきたので塗替えを考えているのですが汚れたりヒビが入ったり割れた時にどうすればよいのかサポートがあるのかどうなっているのか知りたいです。どうケアすれば良いのかとかも教えていただけるのでしょうか?また保証期間があるのでしょうか?あるとすれば平均的に何年くらい保証してもらえるのでしょうか。

またアフターフォローを調べると定期的な点検してもらえるところもあるそうなのですが、平均的にどれくらいの頻度でおこなわれるのでしょう。そして点検後の現在の外壁の状態は報告書のような形でいただけたり詳しく説明を受けたりするの事が出来るのでしょうか?その時に不具合が見つかったら保証期間内であれば無料で直せるのでしょうか?

それから保証が適応されない事例と適応される事例の違いはどのようなものなのか知りたいです。例えば災害や車などの事故で塗装や外壁が傷ついた場合は保証対象外になってしまうのでしょうか?

他にどんなアフターフォローがあるのかも知りたいです。ネットで調べても定期点検のみだったのでもしほかにもアフターフォローがあるなら知りたいです。

保証やアフターフォローがちゃんとした業者選びのチェックするべき項目やチェックポイントも教えていただきたいです。
ネットを見ていても悪徳業者が意外と多いみたいで、難癖をつけて保証をしてくれなかったりするそうです。

そういったアフターフォローや保証の契約をちゃんと守ってくれる業者を選ぶ方法を知りたいです。

違反報告

質問への回答一覧2

  • oioioiさん
    2021/12/06 17:39:22

    0

    もし外壁塗装の施工後での壊れや汚れのトラブルあった際は、施工してもらった業者が保証や保険がある業者であれば塗り替えをしてもらえます。

    そうでない場合は、別途の料金が発生してしまうかもしれませんので、外壁塗装をしてもらった業者に話を聞いてみるといいでしょう。

    しっかりした業者であれば、アフターフォロー、サポートも間違いなく受けられますよ。

  • porkmaさん
    2021/12/06 17:36:49

    0

    専門業者により施工終了してからこれでしばらくは安心に暮らせると思っていても、ひび割れや汚れなどの不具合が施工後間もない期間に出てきてしまう場合があります。

    そのような場合の時にきちんと対応してくれる業者選びが大切です。どの位の期間の保証があるか、また1年に1度の定期点検を行うと更に安心です。不具合が見つかっても早ければそれだけ建物の傷み具合いも最低限に抑えられます。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する