回答数
1
閲覧数
5人
0

家の外壁塗装がボロボロになってきたので検討中

2021/12/03 12:25:44

このエントリーをはてなブックマークに追加

家の外壁塗装なのですが塗装面が?がれているだけではなく、以前と比べても色が抜けてしまっている状況です。
かなり見た目が悪いので業者に依頼して、外壁塗装工事を実施したいと考えています。
しかし私は外壁塗装に関する知識が全然なく、どのような業者を選択すればいいのか全く分からないです。

そこでどのような外壁塗装業者を選択することで納得できる結果を得やすく、トラブルを避けやすいのか教えてもらいたいです。
私が生活しているエリアには、複数の外壁塗装業者が存在しており、気軽に依頼できる環境が整えられています。

費用面に関しては、できる限り少ない費用にしたいと考えているのですが納得できる外壁塗装工事をしてもらうことができれば、多少高くても問題はありません。
ただしあまりにも高い費用を請求してくる外壁塗装業者は、極力避けたいと考えています。

その他にも知りたい部分として、あまり評判がよくない外壁塗装業者はどのような特徴を持っているのか教えていただけると助かります。
せっかく外壁塗装の依頼を行ったにも関わらず、納得できる外壁塗装を実施してもらえなかったり、費用面に関するアクシデントを回避したいのが関係しています。

この機会を利用して、少しずつではあるのですが外壁塗装の勉強も行っていきたいと思っています。

外壁塗装工事だけではなく、どのような塗料が存在しており、特徴が発生しているのか説明していただけると個人的に嬉しいです。

違反報告

質問への回答一覧1

  • アルフォンスさん
    2021/12/06 18:01:39

    0

    我が家は、家を新築してもう25年になります。大変苦労して家を新築しました。特に大変だったのは資金ですね。家を建てようと思った時、建築資金は全くありませんでした。

    そんな時、義母が1000万円援助してくれました。残りは銀行の住宅ローンを借りました。新築して10年位は、屋根も外壁もきれいでした。

    しかし、13年位になると、屋根は汚れが目立ち、外壁は塗装が剥げるようになりました。外壁塗装がボロボロにはなってはいませんでしたが、我が家を建ててくれた大工さんに、家を建てて15~20年毎に、屋根の塗装と外壁の塗装をしなければいけないと言われました。

    家を建てるのは良いのですが、その後のメンテナンスにお金が掛かるのですね。そのための資金が必要ですね。外壁塗装の資金は60万円~100万円ぐらいは掛かりますね。塗装業者を選ぶ際には注意が必要ですよ。

    ひどい業者には、ホームーセンターで安い塗料を購入して塗装をする業者もいますよ。インターネットで塗装業者を選定するのではなく、信頼できる大工さんなどに相談して下さい。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する