回答数
1
閲覧数
8人
0

なるたけ長期間壁を丈夫に保つ方法が知りたい。

2021/12/03 11:59:41

このエントリーをはてなブックマークに追加

自分は今は都会に住んでいますが、かなり離れた田舎にも自分名義の家を持っています。それは古いもので、築40年くらいの家です。別に住む気はなく、今の所は売ることもまだ考えていないところです。

高齢の親戚が亡くなったため、自然な流れで私が遺産として相続することになりました。他の親族にも思い入れのある物件なので、すぐに壊すことはせず、遺産として相続して残して欲しいと託されました。

この家なのですが、ただ自分名義で持っているだけでは済まず、それなりに手入れ、管理が必要だとあとになってわかりました。必要な物件ではないのですが、家として維持するには、面倒なこともあります。今現在気になっていることで、早々になんとかしたいのは、おそらくここ20年は手入れしていないであろう外壁の劣化問題についてです。

壁は元々は白かったのですが、長年の汚れがたまったことでかなり黒く汚れてしまっています。試しに雑巾で拭いてみたところでこの色は落ちません。年度内には、工事して壁を新しくしようと思っています。

しかし、自分にはこの手の知識があまりなく、一体どのような工事が良いのかわかりません。こちらの望むことは、とにかくコストが少々膨らんでも、長期間維持出来る強い外壁にしたいことです。もうひび割れも来ているような状態です。とりあえずこの部分は直します。

しかし、いつも管理にはこれないので、欲を言えば、次の20年、30年だって長持ちするような効果が出る工事方法、塗料の種類などがあれば知りたいと思います。お金の上限のことはひとまず置いておいて、最も丈夫に長持ちするメジャーな方法とは何かを伝授してほしいです。

違反報告

質問への回答一覧1

  • 莉愛瑠さん
    2021/12/06 18:54:46

    0

    最も長い耐用年数の塗装をお考えであればフッ素系塗料を使用して外壁塗装をするのがおススメです。
    耐用年数としては15~20年ほどとかなり長い期間外壁を丈夫に保つことができます。

    ただし、外壁塗装だけが良くても外壁材が悪くなっていたら意味がありません。
    外壁材は、漆喰にすれば100年以上は耐用年数があります。

    メジャーな方法としてはモルタルがありますが、だいたい30年程度の耐用年数とお考え下さい。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する