回答数
1
閲覧数
5人
0

塗料がわからない

2021/12/03 11:58:07

このエントリーをはてなブックマークに追加

色んな外壁塗装をか行なっているホームセンターや業者に見積もりをとってみたのですが、値段の幅があまりにもありすぎで困ってしまいます。そんな中で金額の差がでやすいものな一つに塗料があります。

塗料の種類が色々とあり、有名メーカーのものから名前の知らないところまで色々とありました。塗料の持ちの年数や材質の違いによっても値段が異なりました。外壁塗装は10年に一度ぐらい行った方が良いと業者は言っていますが,塗料の耐久年数が15年のものを見積もっていたり、10年に一度ならそれくらいの塗料で良いのではないか,耐久年数にこだわる必要があるもかどうかわからず悩んでいます。

また、塗料もただ、塗るだけの塗料から,石のようなものを吹き付けて凸凹したものなどこだわりのものなどもあり,どんなものを選んだら良いのか悩みます。色も色んな種類があって,チップのようなもので見るのと全体塗ってみた印象とは大きく異なるという人もいるので,どのくらいの濃さのものがどんなふうに見えるのかなど知りたいです。

また、外壁に最適な持ちの良い色などがあるのかも知りたいです。同じメーカーの同じ種類の塗料の場合。色によってもちご違うのか、また、紫外線などによって劣化ぎ激しいものがいるのかなども気になります。

住んでいる地域によって寒いところ,海に近いところ,暑いところなど環境によっても色が左右されるのかどつがすごく気になります。何を基準にしたら良いのかも悩んでいます。

違反報告

質問への回答一覧1

  • リリーさん
    2021/12/06 18:06:47

    0

    外壁塗装の悩みで多いのが、塗料の選び方です。
    家の外壁に合う塗料がわからない場合は、まず外壁の状態を調べてから必要な機能を把握します。

    塗料は、基本的に機能とグレードによって分類されています。
    外壁の状態に対応できる塗料が見つかれば、後はグレードを選ぶだけです。

    最近は特殊機能を持つ塗料も増えているので、外壁の状態や好み、予算に応じて最適な塗料を選択します。
    塗料の選び方に不安がある場合は、外壁塗装の専門会社に相談すると適切な塗料を教えてくれます。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する