回答数
2
閲覧数
7人
0

多くの人が選んでいる人気の塗料はありますか?

2021/12/03 11:52:45

このエントリーをはてなブックマークに追加

家を建てた時はよくわからないので業者に全てをお任せしたのですが、今回外壁のリフォームをすることになり、塗料選びを自分達ですることになりました。

そこで、どんな塗料を世間一般のみなさんは選んでいるのかなと疑問に思ったんですよね。

大体同じような塗料をみなさん選んでいるのでしょうか?

それとも人それぞれ選ぶ塗料は違ってきますか?

少し自分達でも調べたのですが、アクリル塗料やウレタン塗料、シリコン塗料やフッ素塗料など色々と種類があることはわかりました。

でもどの塗料にすべきかとても難しくて、悩んでいます。

そこで、多くの人が選びそうな塗料を知ることができればそれにしようかなと家族で話しています。

塗料によって価格や耐用年数など変わってくるのはわかりますが、価格は高すぎず安すぎず、平均的なお値段の塗料を選べたらいいなと思っています。

耐用年数が15年以上の塗料を調べたらすごく価格が高いということがわかったので、そこまでの塗料は望んでいません。

ほどほどの耐用年数で価格もお手頃で、おすすめの塗料はどんな塗料が教えて欲しいです。

でも、価格がとても高くてもメリットが多いのでこの塗料はおすすめと言うなら使ってみようかなと思うかもしれませんし、その理由をぜひ教えて頂ければと思います。

なかなか周りにちょうど外壁塗装をしたという人がいなくて、情報を得ることができなくて困っています。

こんな私にぴったりのおすすめの塗料はどれでしょうか?

違反報告

質問への回答一覧2

  • テレビさん
    2021/12/06 17:28:54

    0

    外壁塗装の塗料を選ぶ際には、費用対効果を見極めることが大切です。

    耐久性に優れた塗料は価格も高くなりますが、施工回数が少なく済むメリットもあります。
    手頃な価格で10年程度の平均的な耐久性が得られる塗料としては、シリコン塗料が最も人気です。

    大手塗料メーカーのシリコンペイントであれば安定した品質の高さはもちろん、様々な機能性が加味されているため用途に合わせて選択できます。

    省エネを考えるなら、高い断熱性を誇るシリコン塗料のガイナがお勧めです。割高でも15年の耐用性と優れた効果をもたらしてくれます。

  • 1人の女性さん
    2021/12/06 17:26:51

    0

    一番人気があるのはシリコン塗料です。
    かつてはアクリル系が人気があったのですがシリコン塗料です。

    現在では迷った時はシリコン塗料で無難に、とされているくらいです。
    シリコン塗料のメリットとして耐久性が高く、耐候性も高いです。

    さらには汚れにくいですし、コストパフォーマンスがとにかく優れているので人気になっています。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する