回答数
1
閲覧数
3人
0

家の塗料剤で最も長く使えたりするもの

2021/12/03 11:52:21

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうして家の塗料をするのか、それは家を守るためとか綺麗に見せるためとかあると思うのですがやはりなんといっても雨風から守っているから、と私は思っています。

そうしたことから考えますとやはり外壁塗料というのは家をしっかりと確実に守ってくれる、一番強く守ってくれるということが大事な要素としてあると私は思っています。

そうした観点から、家を最も頑丈に守ってくれる、雨風から最もしっかりと守ってくれる塗料剤とはなんでしょうか、それが知りたいと思っていることです。

色々な塗料材の種類があると思います。
それこそ素人でもウレタンとかフッ素系とか高いものの方が当然良いものであるとは思うのですが単純にその塗料材が他と比べて良いというのは当たり前であるにしても、コストパフォーマンス的に見て、それこそ20年スパンぐらいで安い塗料材でも頻繁に塗り替える事によってむしろコストパフォーマンス的にはそちらの方が良い、みたいことがあるのであれば、そちらも教えてください。

長く使えるというのは大事なのですがとにかくその段階で家を一番頑丈に守ってくれる機能性があるような塗料剤にしたいんです。

加えてこれは法律的に家の塗料とて使えているのだから問題ないというのは分かっているのですが安全性という点から見ても問題ないもの、あるいは他の塗料材に比べて安全性が極めて高いものなんて言うのも知りたいです。
長く使える、安全性、という二つの観点からお勧めを教えてください。

違反報告

質問への回答一覧1

  • イクケヌヒレマワ さん
    2021/12/06 18:10:53

    0

    長持ちするという観点から言えば、フッ素や無機塗料がおすすめです。それこそ約20年ほどは持つと言われているほどで、外壁を美しく保ってくれます。

    しかし高度な技術を要した工事となるため、費用は高く付きます。なので10年スパンでもよければ、少し費用を教えられるシリコンも良いのではないでしょうか。

    シリコン樹脂系塗料には水性タイプのものもあり、刺激が少なくより安全です。ただ雨風や汚れからしっかり守りたい場合は、工費に比例しますのでやはりフッ素や無機塗料になるかと思います。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する